人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ケヤキカフェ 仙台♪

藤崎の3階にできたケヤキカフェ♪体に&子連れにやさしいカフェということで、1月、2月とランチ行ってきました^^
1月はシマチロゆみっちの新年会^m^
ゆみっちがFBでシェアしてくれた写真をこちらに拝借♡やっぱりゆみっちの写真はきれいでおいしそう~
ランチはフレンチトーストやスープなどがついていてメインをセレクトできます。(ものによっては+料金)
この日は丸ごとニンジンステーキ!!
ケヤキカフェ 仙台♪_a0169547_22591882.jpg

ドーン!とメインをはってくれています♡ あまーくておいしい^-^
ケヤキカフェ 仙台♪_a0169547_22592687.jpg

フレンチトーストはふぉわふぉわのプリンの様で家庭ではできないおいしさ♡
この日は土曜日だったので早めにいったんだけどお昼前には満席なっていました。
みなさん電話で席の予約をしていた!!(その手があったのか!)
ケヤキカフェ 仙台♪_a0169547_22593627.jpg

ゆみっちにお願いしていたマスクも受け取りました。
ゆみっちは「わぐや」という屋号で布小物をつくっています。(シマチロのエプロンや帽子もつくってもらいました)
去年のイベントの時に買ってあまりに良くて追加オーダーさせてもらったの。
S、M、Lとサイズがあって娘(S)も私(L)もつけられます。(むふふ。おそろいの柄も作ってもらった)
立体なので息も苦しくないし娘も嫌がりません♡
わ~私もほしい!と思ったそこのあなた!かえますよ~(笑)
古川にあるカフェ スヌーズさんのクラフトマルシェ(2月24日~3月13日)で買えます
詳しくはこちら→  (クリックするとスヌーズさんのページに飛びます)
ケヤキカフェ 仙台♪_a0169547_22595452.jpg

2月のケヤキカフェは個室を予約してみました。お料理教室で出会ったお友達3人子ども3人の6人で個室はすごく良かった~!子ども達が自由に遊べるし、壁にお魚のイラスト映像が映し出されていて興味津々でした。4人から予約できるそうです。
コールドプレスジュースを食前に頼んでみました。お味は・・・うん。体によさそう。。。(笑)
ケヤキカフェ 仙台♪_a0169547_230461.jpg

今回のメインはローストポーク(+200円)を選びました~
ちなみにごはんメニューは1種類しかないのが残念。こだわりの農家さんのお米を使っているのでおにぎりとか単品であったらうれしいな~と食い意地が張る私の感想でした^^
by simatiro | 2016-02-29 06:00 | sima日記
<< 黒糖蒸しパンのその後 ヨガday& 快気祝い♪ >>