東京旅行♪

美食友のRさんの新築祝いに家族でお邪魔しました~!
こだわりにこだわりぬいた3階建てのおうち・・・・すてきだった~016.gif
バーンと開く玄関の中には旦那様のバイクにヘルメットにライダージャケット・・・・
雑誌に載ってるようなおしゃれ男子の夢のような1階のつくりでした。
a0169547_12312547.jpg

3家族、全員集合できた奇跡の新築パーティは、Rさんのお料理が次から次と運ばれてきて、感激の連続でした。新婚旅行の北欧で買ってきた食器でおもてなし♡サーモンのクリームスープは旅先の味を再現してくれました
娘も夫もお料理に感動していて、私もつくりたーい!!とやる気満々でレシピも聞いてきました^^
a0169547_1231548.png

キッチンに立つ夫婦の姿が似合うッ!旦那様が自然とお手伝いしていたのが素敵だったな~
壁は漆喰であたたかい木の床、各部屋のライトやスイッチ一つ一つに物語があって聞いていてたのしかった~
家ってやっぱりいいな~憧れる♡
3人で遊んでいたのがそれぞれパートナーができて、子どもができて集まる人数が増えて家族ぐるみのお付き合いができるようになって本当にうれしい。いつも刺激をもらってます。
今度はお泊りさせてもらう予定♪
a0169547_1352068.jpg

デザートのチョコムースも濃厚でおいしかった~^^
a0169547_13525622.jpg

今回は日比谷にお泊り。試しにベビーベットをお借りしてみました。
大きなベビーベットにいないいないば~を楽しむ娘。
ベット自体大きかったので一緒に寝ましたけどね^^;
やはり子どもがいるとホテル選びは大切だな~とおもいます。今回は安眠できました。
a0169547_13531215.jpg

ホテルのお隣にある日比谷シャンテの中にチャヤが入ってます♪
テイクアウトのケーキ(マクロビ仕様のチーズケーキ&ガトーショコラ)とグラノーラはお土産に買いました。
やっぱりチャヤのケーキの食感ってすごいな~^^
a0169547_13532965.jpg

二日目は人形劇を観に行きました。テレビの特集を見てから行ってみたーい!と思っていた所で、行く前に何度か問い合わせをしたのですがスタッフの方がとても親切で、行く前から安心してむかえました。
a0169547_13534073.jpg

手づくり感にある小さな劇場にワクワクしました。
入り口には小さな小さな喫茶店(?)がオープンしていて各種ドリンクや全粒粉のクッキー、植物性のケーキなども販売していました。(買えばよかったな~)
劇はとっても面白かった&たのしかった~夢中になってみれました。
娘は怪獣の登場に泣いてしまったけれど、何とか退場せずに最後まで見れました。
前の席2列はお子様席なっていたのもよかったな♡
また行きたいです^^

あっという間の1泊2日の旅でした~
バギー持参でいったものの抱っこもかなりして、、、重くて、腕がもげるかと思いました(笑)
[PR]
by simatiro | 2016-02-28 12:49 | sima日記
<< ヨガday& 快気祝い♪ 米粉料理教室第1回 報告レポート! >>