人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アロマの時間♪

アロマの時間♪_a0169547_6333278.jpg

何度目になるかな?ヨガの先生に習うアロマの会♪去年も寒い時期にみつろうクリームとシアバタークリームを習って、とてもよかったので今年もお願いしました^^
今回は、練り香水とシアバター、柚子の芳香蒸留水の化粧水づくり♪
アロマの時間♪_a0169547_6381523.png

日々の中で作るにはなかなかハードルが高く感じるけれど、みんなで集まってワイワイ作る時間は何ともたのしく癒しの時間です。
広いベランダの遊具に夢中になって遊ぶ子ども達のエッセンスもきっと入ったであろうクリームができました。^^
母ではなく一人の女性としておでかけの時間も大切だと思う。その時好きな香りに包まれるっていいんだよ~と先生がいっていて、ハッとしました。そんなのすっかり・・・ん?ずっと前から?忘れてました。おばさんを通り越しておじさん化まっしぐらですが、香りのチカラをかりて日々に女性を取り戻したいです。。。。^^;
アロマの時間♪_a0169547_6501756.jpg

ランチは玄米甘酒すき焼き♪
べジ仕様なのでメインは車麩&油揚げで。これがとって~もおいしくて子ども達もペロリ^^
アロマの時間♪_a0169547_6504456.jpg

デザートは米粉とお豆腐のチョコケーキをごちそうになりました!とっても濃厚でおいしかった~!ごちそうさまです!
by simatiro | 2016-02-25 06:54 | sima日記
<< シマチロ実家にかえる。 3月9日米粉料理教室第2回 の... >>