人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いちごのタルト試作

今日はtiroちゃん宅で、玄米野菜寿司の時に作るスイーツの試作をしました♪
ノンエッグ・ノンバター・ノンミルクでつくるイチゴのタルト♡
いちごをピューレにして、2層に仕上げていく本格的なタルトを作ります^^
1台のタルト(12センチ)に贅沢に約1パック分のイチゴを使っちゃいますよ~011.gif
と~てもいい香りのタルトです067.gif
いちごのタルト試作_a0169547_12469.jpg

こちらのタルト生地はクッキーにしてもとってもおいしいのので、多めに仕込んでクッキーづくりもおススメです^^
 
玄米野菜寿司とイチゴのタルトの募集記事はこちらからご覧ください→  

simatiroキッズは試作中、二人でソファーの上でジャンプジャンプ!!無邪気に笑いながら遊ぶ二人を見るとなんだかジーンと胸の奥が熱くなって涙がこみ上げてきます。。。
お腹の中からお隣同士(?^^)の二人。4日違いで生まれてからずっと一緒に育ってきたんだな~と思うとなんだか不思議です。そんな二人も2歳1ヶ月になりました。
tiroちゃんの息子君の前では、普段より積極的で強気(笑)な娘の姿に、安心したりします。
言葉もゆっくりめな娘ですが、彼の名前はしっかり言えます・・・というか連呼してます(笑
by simatiro | 2016-01-22 10:22 | simatiro日記
<< 米粉教室 第1回 黒糖蒸しパン... 玄米やさい寿司の試作♪ >>