人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きんぴらおやき♪

先日、きんぴらの最終試作無事におわりました~♪

娘と共に早く寝てしまい夜中の3;30に目が覚めたので、そのまま起きてパンをコネコネしました。
当日は玄米入りの生地ですが、この日はプレーンで具の量と海苔の具合を比べてみました~
きんぴらおやき♪_a0169547_0282311.jpg

いろいろ変えたので目印に海苔もいろいろ(笑)
きんぴらおやき♪_a0169547_0283219.jpg

早朝ホットプレートを出す音で家族が起きるのがいやだな~とフライパンで5個ずつ焼きました。
うん、いい感じ~と思っていたら2回目焼いている時、娘が起きて呼ばれている間に・・・・焦げた。。。しかも燻されて(?)生地が黄色くなってました~(汗)
でも。焦げたところを取り除いたら(写真に写ってる黄色めのおやきの裏がこげました)じっくり焼いた生地よりおいしかったんです。絶妙な火加減が必要なんですね☆
作る時はたくさん作るのでホットプレートで焼いていましたがフライパンで焼くのもたのしい♪

この日はお友達のおうち訪問だったので味見で持参しておいしい!をいただいて一安心です☆
レッスンに向けて少しずつ形になってくるのがとってもたのし~♡
by simatiro | 2015-11-23 00:46 | sima日記
<< 再)玄米ライスバーガーWS♪ おやきの試作は続くよどこまでも~♪ >>