フライドさつまいも・おからとキヌアのナゲット・甘酒ソーダ編

まずはフライドさつまいもから~♡
ただあげるだけも素朴で美味しいのですがせっかくなのでひと手間を加えて、マッシュと千切りを組み合わせてつくりました~!
硬くなりやすいサツマイモが冷めてもほっくりなんです^-^
芋好きにはたまりませ~んっっ
a0169547_16595632.jpg
a0169547_1701163.jpg

菜種油でじっくり揚げて、きれいな色にあがりました^^
a0169547_1702214.jpg

炊いたスーパーフードのキヌアをたっぷりいれて、ワンボールでまぜまぜすればできあがりです☆
↓成型はすこしごつごつしたかんじにすると・・・うん!ナゲットだね!!
a0169547_170419.jpg

a0169547_17331224.jpg

おからなのでヘルシー&ボリュミィーです。こちらもお弁当にぴったりです^^
a0169547_171531.jpg

そしてシマチロキッズも大好きな甘酒ソーダ♪
甘酒だけどさっぱりミルキーな味がたまりません^^
a0169547_1713031.jpg

ドリンクで甘酒の作り方もお伝えしたので、活用法としてドレッシングも甘酒をつかいました♪
市販の甘酒でも手作りの甘酒でもどちらでもおいしくつくれますので日々の食卓に甘酒を♡
a0169547_1714766.jpg

今回もおいしく楽しいワークショップになりました。ありがとうございました!!


11月のおやきやきやきワークショップは、今回玄米入りの生地と麻炭を練りこんだ生地の2種類で作ります。
詳しくはこちら→ ☆

早かったな~今年の1年。(年々加速していってる気がします)
12月には子ども達も2歳になります。
娘はもう小さなお母さんのように私の世話を焼いてくれるようになりました。
親がアレ(笑)だと子どもはしっかりと育つようです。
日々感動をもらって、未熟な自分にドンマイ!(古い?)です。
[PR]
by simatiro | 2015-10-29 17:01 | simatiro日記
<< モンブラン♪モンブラン♪モンブラン♪ フォトレポート♪玄米ライスバーガー編 >>