simatiroライスバーガー試作♪

めっきり朝晩寒くなってきていよいよ秋を感じる季節になってきましたね。
虫の声もすっかり秋モードで心地良く聞けます。

さて10月のレッスンのカボチャドーナッツ&べジピロシキはおかげさまで定員になりました。キャンセル待ちのみ受け付けております。
10月25日にありますライスバーガーWSは、まだお席に余裕があります♪

そのライスバーガーの試作も進んでおります^^
a0169547_140107.jpga0169547_1402014.jpg








バーガーに使う玄米ご飯ですが、成型しておいて冷蔵庫で2,3日後に(冷凍もできます)焼いて食べてもおいしく食べれるので、玄米を沢山炊いた時などに成型しておくととても便利です♪
黒豆のハンバークも小さめにつくってお弁当の具にぴったりなので試作ついでに夫のお弁当に度々いれています^^
今回のコンセプトはべジでファーストフードですので、ナゲット、ポテト、炭酸は欠かせません!
ナゲットはおからとスーパーフードのキヌアを使って、まさにチキンナゲット(笑)とってもヘルシーです。
そして冷めてもおいしのでこちらもお弁当にぴったり☆
甘酒ソーダは子ども達にも大人気♪ 濃い甘酒が苦手な方にもサラッと飲んでいただけます。
a0169547_1553240.jpg

こちらの写真は先日のヨガの後のランチで試作を食べていただきました~!
ごはんが足りなかったので白米も混ざってます^^;
a0169547_1554969.jpg

フライドさつまいもは前回よりひと手間加えてさらに進化しました~ホクホクです♡
ちょうどこれからサツマイモのシーズンですね♪
レパートリーにぜひ加えていただけたらうれしいです~
a0169547_156478.jpg

更に試作を進めていきます~^^
またお知らせできればと思います♪

ワークショップの詳細は→  (クリックしてご覧ください)
[PR]
by simatiro | 2015-10-01 01:51 | simatiro日記
<< カボチャドーナッツ&べジピロシ... シルバーウィーク♪ >>