シルバーウィーク♪

6年ぶりのシルバーウィークが終わってしまって、朝からお弁当作りに洗濯と通常モードのスタートです。

土曜は急遽夫が仕事になってしまったので、仕事帰りの夫をピックアップして岩手にGO!
意外なほどに高速はスイスイで予定通り岩手に到着。
明日に備えてぐっすり…の予定がベットが狭くて寝相の激しい娘に何度も目が覚めて寝不足(笑)
やっぱり子連れの宿(ベット)選びは大切だわ~と痛感^^;

向かった先は小岩井農場♪
遊具が沢山用意して会って子ども達が楽しそうに遊んでいました~!
娘は馬車などは怖がったので、小さい汽車ぽっぽとテントウムシのゴーカートにのって楽しみました・・・。動物とのふれあいは。。。なし('_')時間帯が合わなくて見学だけしました^^
a0169547_1215467.jpg

a0169547_12352093.jpga0169547_12362582.jpg















クラフト市が開催されていて、テンションアップです!手作りの陶器や木の器まで魅力的なお店がいっぱい♡
山梨から出店されていた三好さんの木のスプーンとどんぐりのコマをかいました~!
飲食ブースも充実していました^^帰りにソーベズカフェのランチを買おうと立ち寄ったら完売してました~
さすがです☆
a0169547_1242166.jpg

a0169547_12422718.jpg


帰り道は光原社→福田パンに立ち寄り、夫の実家に稲刈りの助っ人に向かいました。

a0169547_12463030.jpg

前日から義弟家族が手伝っていたもののまだまだ終わらず、我が家も次の日から参戦!
まさに秋晴れ!というか夏みたいな暑さで、セミが鳴いていてトンボが飛んでいる中での作業でした。
田植えをして青々とした田んぼも美しいですが、収穫時の黄金色もまた素晴らしい景色です。
a0169547_12464939.jpg

手刈りで天日干ししている田んぼの姿は何とも愛おしいです。(他のお家の田んぼ)
a0169547_12565714.jpg

a0169547_12503120.jpg

今回も甥っ子にべったり甘えてかわいがってもらいました♡三輪車よりはやく車の運転を覚えました(笑)
a0169547_12504231.jpg

[PR]
by simatiro | 2015-09-24 12:16 | sima日記
<< simatiroライスバーガー試作♪ カボチャドーナッツ&べジピロシ... >>