カボチャドーナッツフォトレポート♪

先日はドーナッツ&べジピロシキWSにご参加いただいた皆様、ありがとうございました040.gif040.gif
みなさんのおいし~!の声にいつも元気とやる気をいただいています♡
ゆみっちの撮ってくれたくれた写真をみていたら、またたべたくなってきました011.gif
ありがたいことに平日開催のリクエストをいただいておりまして、只今予定調整中です。10月になるかと思いますが決まりましたらお知らせ致します^^

今回はドーン!!と大きな写真でどうぞ♡

a0169547_613283.jpg

今回も新寺のうれしやさんをお借りしてのワークショップスタートです♪
a0169547_614684.jpg

カボチャドーナッツ編をレポートいたしま~す。
カボチャが入ってほんのり黄色になった生地(ところどころ見えてる色はかぼちゃの皮の色です)を伸ばして、クルクル巻いて、端っこを伸ばしたら反対側と仲良くくっつけます。
a0169547_6297.jpg

みなさん順番に成型中^-^とても美しい◎になっていました\(^o^)/
a0169547_622050.jpg

まぁ~るい姿がかわいいドーナッツは2次発酵へ~
a0169547_624258.jpg

ふんわ~り大きくなって2次発酵終了。すでにかじりつきたい・・・。
a0169547_633850.jpg

油であげていきます。ほんのり色づくように火力要調整!!
a0169547_635432.jpg

やさしいいい色にあがりました♪
a0169547_64133.jpg

甜菜糖でアイシングをかけてかぼちゃの種をトッピングしたら完成~☆☆☆
ドーナッツがピカピカ輝いています♡

べジピロシキ編につづきます^^
[PR]
by simatiro | 2015-09-11 06:04 | simatiro日記
<< べジピロシキと試食フォトレポート♪ 10月25日(日)ライスバーガーWS >>