10月25日(日)ライスバーガーWS

  シマチロWS10月
        ライスバーガーを作ろう!

 ・玄米ご飯でライスバーガー (黒豆ハンバーグと蓮根サンド)
 ・フライドさつまいも
 ・おからとキヌア(雑穀)ナゲット
 ・甘酒ソーダ

  日にち: 10月25日(日)

  時間:10:30~13:30

  場所: うれしや  料金: 3000円


     10月のワークショップは、玄米ご飯でライスバーガーをつくろう!
    黒豆ハンバーグはそのまま食べてもおいしいのでおうちでおかずにもなります。
    大きく作って、あ~んとかぶりつきましょう♪
    ベジなファーストフードメニューを作ってパーティ気分^^
    おもてなしにもピッタリなメニューになっています。

メインに使う黒豆&れんこんはこれからの寒い季節におススメの食材でもあります。

黒豆はお正月のおせちだけに使うのはもったいない!!!
黒豆は生命力や気力を養いアンチエイジングには欠かせません♪
血液の巡りをよくして冷えの防止、美髪、肌のくすみ、肩こり、腰痛、めまいや耳鳴り、ふらつき、鉄分不足にも効果的。また、体内の余分な水分を排泄&解毒してくれるので中医学では全身のむくみの治療にも用いられるほどです。

れんこんは肺を潤し呼吸器の機能を高め、のどや気管支のトラブルに薬効があると古くから知られています。
皮ごと生ですりおろした搾り汁はのどの痛み、咳、痰の緩和に。止血作用や血行浄化作用もあります。
栄養成分としては、ビタミンCが豊富で、でんぷん質が多いので加熱調理ビタミンCが残ります。ビタミンCは疲労回復やコラーゲンを生成して美肌つくりを促進してくれます。
また食物繊維も豊富で便秘解消、コレステロールの低下、発がん性物質を抑制にも効果的で。れんこんを切った時にひく、糸はムチン質で、胃もたれを軽減し滋養強壮にも役立ってくれます。

旬の食材を使っておいしいライスバーガーを作っちゃいましょう♪


 場所:うれしや(クリックするとうれしやさんのブログがみれます。)    
 〒984-0051     宮城県仙台市若林区新寺3丁目12−32   
※駐車場はありません。お近くのコインパーキングをご利用ください。    
※仙台駅東口より徒歩15分(徒歩の方はコチラをクリック)

お問い合わせ&申込みアドレス: simatiro@excite.co.jp
◇お名前と携帯番号をメールにてお知らせください。
折り返しこちらから返信メールをお送りいたします。2日経っても返信がない場合は、お手数ですがもう一度メールをお送りください。※ドメイン解除をよろしくお願いいたします。

キャンセルについて:
食材の準備の都合上、レッスン3日前からキャンセル料が100%発生致します。(代わりにご家族やお友達が参加してしていただくことも可能です。)
レッスン後、取りに来られる場合はお作りしたものをお渡しいたします。
ご理解の上お申し込みください。


 当日はシマチロの子ども達(1歳10ヶ月)2人も一緒に参加しております。    
 騒がしいかと思いますが、あたたかく見守っていただけると幸いです。
[PR]
by simatiro | 2015-09-07 16:41 | simatiro日記
<< カボチャドーナッツフォトレポート♪ かぼちゃドーナッツ&べジピロシ... >>