8月の思い出②

秋晴れカモーンなんて言っていたら、夏日カムバックな1日でびっくり!久々に汗をかきました~

久しぶりに母が娘に会いに来てくれたので、子守りはお任せして掃除に没頭しました^^
元々散らかってる我が家ですが、最近特にひどくて・・・・集中して3時間の掃除で気になっていたところをピカピカすっきりかなりストレス軽減しました♪

さて思い出②を・・・
a0169547_2101693.jpg

a0169547_2123023.png

七夕に結婚式の2次会へ参加♪ 七夕に娘テンションアップでした。来年は七夕祭りにゆっくり行きたいな♡
a0169547_2151964.jpg

早めにお盆帰省していた姉家族とピュアキッズいったり、姪っ子とケーキ作りをしました。
今年は1から自分で作りたい。ケーキに自分の似顔絵をかきたい!とリクエストされ粉を量るところからつくりました~♪飽きることなく集中してできました^^
a0169547_21554100.jpg

本当は7歳になるのに8歳のキャンドルを用意してしまった(涙)けど、いづれ8歳になるからいいよ!と寛大にゆるしてもらえました^m^大人になったな~7歳ってすごい^^

a0169547_216396.jpg

夫の実家ではザ・夏休みを満喫☆
手持ち花火も甥っ子たちと共にたのしめました^^(後日スーパーで花火をねだられました)
BBQ にスイカ割り、スイカを食べたらクワガタがとんできたり、ポップアップテントであそんだり、うみにいったり、夏野菜収穫まで(トマトを上手にとってた~)たのしかった!
娘が甥っ子たちと遊べるようになってきたことがとっても嬉しい♡
来年の夏はキャンプデビューできたらいいな~^^
a0169547_2165437.jpga0169547_217962.jpga0169547_2172335.jpga0169547_2173468.jpg
































夫の実家で夫が使用していたバンビおまるが用意されていました。れ、れ、レトロ~^^
a0169547_2234268.png

形が違くても(家ではアンパンマンおまる使用)おまるだということはすぐにわかるらしく?無事用を足してました^^
[PR]
by simatiro | 2015-09-03 05:51 | sima日記
<< かぼちゃドーナッツ&べジピロシ... 8月の思い出① >>