人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月の思い出①

7月の日記を書き終えた~と思ったらもう9月!(笑)
真夏日が続いた日々が懐かしいくらいの肌寒さと雨が降ったりやんだりの毎日ですね~
カモーン!!秋晴れ~

さて8月の思い出を。。。。
8月は夫の誕生日&結婚記念日がありましたがサラッとお祝いして終了^^;
9月の連休にプチ旅行をお祝いってことで予定してます(これも豪華に飛行機の旅ー!!と騒いでましたが結局岩手に車でお出かけです・・・)

8月は娘が通ってる幼稚園の親子クラスの夏祭りがありました!
まさに炎天下!そんな中、みんな甚平や浴衣をきてティピの中でトウモロコシをあぶってたべたり、ヨーヨーつり(すくい)にとすけ、人形劇、スイカ割に盆踊りとすごく贅沢なお祭りを満喫しました~
8月の思い出①_a0169547_1305755.jpg

8月の保存食の会はトマトソースづくり+花火大会でした^^
娘と夜まで出かけるのが初めてだったので今回は夕方から参加させてもらい、その間助っ人のSさんと3人でトマトソースから花火大会の時に作るお料理をわんさかつくっていてくれました~!
8月の思い出①_a0169547_132449.jpg

ナナエせんせのお父さんがつくってくれた七夕♡
8月の思い出①_a0169547_1322579.jpg
8月の思い出①_a0169547_1325013.jpg

トマトソースはトマトのクリームペンネに変身(これすごくおいしかった!次の日温め直してもおいしかった!)
8月の思い出①_a0169547_133716.jpg

こちらもトマトスースを使って米粉ピザ(ノングルテン)もう一種類はサラダピザ♪Yさんのチーズでリッチな仕上がりになりました~! (写真もYさんからいただいてます。ありがとうございます)
8月の思い出①_a0169547_1332517.jpg

お料理もって会場へ移動♪ 娘はパンツ一丁でつまみ食いをしてます(笑)
8月の思い出①_a0169547_1335213.jpg

旦那さま方も仕事を終えて合流して大宴会でした。
初めての花火に娘はくぎづけ!つまみ食いでお腹が満たされていたのあり花火の間ずっと窓の外をみているか花火に合わせてドーンドーンと万歳してました~もうその姿がかわいいッ(親バカ)
後日テレビで花火が流れてもドーンドーン!!と興奮してます。
もう少し大きくなったら大きな花火大会に連れて行って見せてあげたいな~^^
by simatiro | 2015-09-01 08:29 | sima日記
<< 8月の思い出② かぼちゃドーナツ完成! >>