人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑穀パフェWS フォトレポート1

暑~い中での雑穀パフェWSにご参加くださった皆様ありがとうございました016.gif004.gif
ゆみっちフォトとともにレポートいたします♪お付き合いくださいませ^^
まずはパフェのダイジェスト!
tiroレポートと合わせてご覧ください♡→ ★(クリック

雑穀パフェWS フォトレポート1_a0169547_22582533.jpg

この日は赤紫蘇ジュースを飲みながらスタート♪
雑穀パフェWS フォトレポート1_a0169547_22584582.jpg

もちあわとみかんのつぶつぶソースづくり。
米粉も足してもちあわにさらにとろみをプラスして仕上げます。
トロ~リ具合にみなさん「わぁ~!!」の声^^このソース単品でもデザートとしておいしくいただけます。
雑穀パフェWS フォトレポート1_a0169547_2311980.jpg

お次は黒米のスポンジ生地づくり。うっすら色づくかな?という感じですが焼きあがるときれいな黒米の色が出てきます。
ノンエッグ・ノンバター・ノンミルクで作る生地はとっても簡単できて片づけも簡単なのがうれしいところ♪
雑穀パフェWS フォトレポート1_a0169547_22585923.jpg

レアチーズ風の豆腐クリームをつくって、しっかり冷やします。
雑穀パフェWS フォトレポート1_a0169547_22591345.jpg

米粉で作るココナッツアイスクリームは、作り方も食べた食感も驚きがたっぷり!
お家で多めに作って今年の夏はココナッツアイスで乗り切っちゃいましょう!(^^)!
雑穀パフェWS フォトレポート1_a0169547_22593165.jpg

冷めたスポンジ生地はセルクルでまるーくくりぬいていきます。
具材がそろったらさっそく組立です。
雑穀パフェWS フォトレポート1_a0169547_22595350.jpg

単純に見えるパフェの組み立てですが、味のバランスをみてg単位で重ねていきます。
雑穀パフェWS フォトレポート1_a0169547_230860.jpg

この日と手間が食べ時のおいしい~につながります♪
雑穀パフェWS フォトレポート1_a0169547_232939.jpg

今回は和田さんのブルーベリーを凍らせて冷え冷えでトッピング!
雑穀パフェWS フォトレポート1_a0169547_2322245.jpg

リンゴにバナナにオレンジものせて豪華なパフェを仕上げていきます。
この盛り付けがいちばん盛り上がりましたね~(笑)
雑穀パフェWS フォトレポート1_a0169547_2323655.jpg
 
できあがり011.gifいただきま~す010.gif
by simatiro | 2015-07-31 06:03 | simatiro日記
<< 雑穀パフェWS フォトレポート2 7月“雑穀パフェワークショップ... >>