ツバメとお引越し

a0169547_504726.jpg

6月後半の実家のつばめちゃん。下から見るとくちばししか見えなかったのが、下からみても巣からはみでてる(?)くらい成長してました。こちらをのぞいてきてます^^見えないけどもう1匹も後ろにいて5匹とも元気♡
今年は1階に巣があるのでばっちり観察できておもしろ~い♪

お仲間のkikkiが去年東京に転勤になり、今年はなんとシンガポールに転勤がきまり、その準備のために仙台に帰ってきていた1ヶ月。
ハードスケジュールの中、simatiroそろって3回も遊んでもらいました。
今の時代海外にいてもすぐに連絡がとれるしさびしくはない、実家は仙台だしね♪なんて明るい気持ちなんだけど、いざ出発となると、家族のような彼女がすぐにはかけつけられない土地へ行くのだと思うと今までのことが思い出されてなんだか胸がきゅ~ん。。。。となったり、じーんと熱くなったりの6月の後半でした。

a0169547_511038.jpg

kikkiとtiroちゃんちでたこやきパーティ♪米粉生地のタコ焼きもおいしかった~。
tiroちゃんのお好み焼きとタコ焼きは最高においしいです!(^^)!
a0169547_512296.jpg

デザートはハプニング(車で移動中にくずれた&飾りの豆腐クリームがゆるすぎた)を乗り越えたココナッツプディング♪kikkiがすごくおいし~と言ってくれてうれしかった♡
a0169547_522894.jpg

別の日。
荷物を海外に送る日の午前中はtiroちゃんのメロンのシャーベット(贅沢♡)とPクロワッサンと私はミニどらを焼いていって、焼印体験をkikkiにしてもらいました~^m^
a0169547_523971.jpg

焼印でアユもつくれるじゃないかしら~とムチャブリしたらtiroちゃんが必死に焼いてくれました~(笑)

kikkiは無事にシンガポールについて暑い天候のなか現地のおいしい物を教えてくれてます^^
[PR]
by simatiro | 2015-07-05 05:37 | sima日記
<< 子連れ足もみガールと台湾ごはん... うどんと試食編 >>