どらやき編

おまたせいたしました~(汗)
娘が寝てからPCをしようとおもいつつ一緒に寝てしまい毎日が過ぎていく~
気がつけば7月になってるし!!
7月のWSの試作ははじまってます~tiroちゃんがレポしてくれてます→  (クリック)

というわけで(?)だいぶお待たせのどらやき編に参ります~♪
a0169547_1313912.jpg

中にサンドするカスタードからつくりま~す。
今回はタピオカ粉で。最近はまっているタピオカ粉、これからもいろいろチャレンジしてみたい食材です^^
カスタードを冷やしている間に生地をじゃんじゃん焼いていきます。
a0169547_1315323.jpg

ノンエッグで作るどらやきの皮が、なかなか難しくて試作の連続でしたが、理想的な配合ができました~☆☆☆うれしい~♪
a0169547_132590.jpg

生地にあんことカスタードをサンドしていきます。
a0169547_1322039.jpg

焼印でジューと♡かわいい~
a0169547_1322976.jpg

ラップにくるんで出来上がり!(^^)!
a0169547_1323933.jpg

そしてまた焼いて、サンドして、ジュー、包むの繰りかえりでたくさ~んのどらやきをつくりました!
この餡と皮をなじませるときは呪文(!)を唱えるのがポイントです。
あなたはどらやきにな~る~(笑)
a0169547_1324814.jpg

焼印をきれいに押せるとテンションがあがります^^ 私も焼印ほしくなりました♪
さ、大福にどら焼きができたらさっそくランチに向けて準備です~!
[PR]
by simatiro | 2015-07-04 01:35 | simatiro日記
<< うどんと試食編 雑穀パフェ試作会~ >>