いちご大福&どら焼きWS終了しました

昨日ご参加くださった皆様ありがとうございましたemoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gif
お持ち帰り用にとお買い求めくださった皆様もありがとうございましたemoticon-0115-inlove.gif

後日ゆみっちフォトと共にフォトレポートいたします^-^

昨日は帰りに車のバッテリーがあがってエンジンがかからなくなって、あわあわ(・。・;動揺していたら、ゆみっちがさささ~と指示をしてくれてロードサービスを呼ぶことができて、すぐになおしてもらいました。あ~びっくりした!ゆみっち、かっこよかった~ありがとう^^


イベント前日の姪っ子へのどらやきはミッキーではなくクマになりました^^;
a0169547_9172013.jpg

a0169547_9173326.jpg

サンドしているあんこで目と鼻を。カスタードクリームで口を。よろこんでもらえてよかった~♪
a0169547_9174255.jpg

保存食の会で(小梅が買えず)仕込めなかったカリカリ梅。
先日梅農家の方が売りに来ていて小梅を売っていたのでカリカリ梅を作りたいといったら大きい梅の方がいいよ!といわれて、1キロ大きい梅をかってカリカリ梅を仕込んでみました。。。
カリカリにするためには卵の殻のカルシウム分でやわらかくなるのを防ぐそうで、しっかり塩と卵の殻をいれました。
2週間後を楽しみにしてま~す♪
[PR]
by simatiro | 2015-06-22 09:35 | simatiro日記
<< いちご大福&どらやきWS~いち... 苺大福&どらやきワークショップ。 >>