東京☆家族旅行♪

a0169547_073299.jpg

6月の初めに、旅行にいってきましたemoticon-0100-smile.gif
雨の予報が外れて晴れてくれて、上野動物公園にいってきました。
パンダがみれて、娘より私がテンションあがりました。笑emoticon-0170-ninja.gif
小学生の時に観たときは長時間並んで後姿でちっとも動かない姿を見てがっかりした記憶があったので、今回2頭ともお食事中の姿を見せてくれてうれしかった!かわいかった~!
a0169547_074364.jpg

簡易のベビーカーを借りましたが、乗るより押す方がいいようで・・・。後半は抱っこ。。。。^^;
1歳半になった娘は動物に興味深々!と言いたいところですが・・・1番興味を示したのはニワトリ(!)と鳩(!)まぁ~そうだよね^^存分にニワトリとたわむれてきました♪
a0169547_075533.jpg

動物園の後はアメ横をちらっと見学して、itonowaに。なんと時短営業日で目の前まで行ったのに閉まっていて(涙)がっくりしながら上野駅へ。
でもタイムロスしたおかげでのものペリカンのパンが買えました~♡うれしい

今回のホテルはものすごい寝相の娘と泊まるので広めのベットで壁際によせてベット同士もくっつけてもらえる所をお願いしたのですが、その広さに娘大興奮!!走ったり転がったり^^想像以上に喜んでくれたし、落ちることもなく(いつもは布団なので不安でした)安眠できました。
a0169547_081792.jpg

二日目は、スターウォーズ展にいってきました。(今回の旅行の一番の目的地☆)
ものすごい人でびっくりしました~!52階での展示で見晴らしも良くてとっても贅沢でした~!



3人での新幹線旅行どうなるかな???と不安もありましたが何事もなく楽しい旅になりました。
そして改めて公共の場所には授乳室やおむつ替えのスペースがきちんと用意されているんだな~と安心&感心しました。ありがたいです~
電車でも娘を抱っこしていると席を譲っていただいたりと(普段は車移動ばかりなので)人の優しさに感動しましたemoticon-0115-inlove.gif

a0169547_0104164.jpg

[PR]
by simatiro | 2015-06-07 00:05 | sima日記
<< 赤ちゃん♪ 6月WS大試作会~ >>