梅仕事2015

おはようございますemoticon-0102-bigsmile.gif
5月もあと少し・・・。毎月ほんとに早く感じる。。。
先週&今週はイベント以外ほとんど家にいることが多く、娘のトイレ事情につきっきりでした。
初めは事後報告だったのが、徐々にする前の報告が増え、おまるに1日何回かできるようになり、たま~にタイミングが合うと大人のトイレでだっこでできたり・・・・と。日によってバラつきがありますが本人なりにたのしんでいるようで、、、、最近はおまるに少しして、でたー!と報告してトイレに流しいく!という流れに目覚め、1回のトイレを3回位に分ける(?)という技を身につけて母困惑であります。笑
一日に何度もトイレにつきあってます。。。。(外では知らんぷりか事後報告です)
この調子で夏くらいにはおむつとれるといいな~。とおもいつつ娘まかせでいまいちとトイレトレーニングに取り組めずにいます。そうそうおっぱいもそろそろかな~とおもいつつ無理やりではなくやめれないかな?と都合の良いことを考えまだ取り組めず。
良いタイミングがきますように~☆

今年も梅仕事の季節になってきました♪
今年は小梅でカリカリ梅にチャレンジしてみたいな~と思っていますが、エナジーさん経由無茶々農園の小梅は青梅ではなく完熟梅のとのこと。
とりあえず普通の梅干しを小梅で作ってみました。
a0169547_5511621.jpg

梅仕事はとっても香りがいいので作業中、いい気分♡
何気に小梅はヘタとりが手間&小さい傷をとると実がなくなるのでいつもより丁寧に^^;
a0169547_5512531.jpg

娘に邪魔されながら、お手伝いしてもらい何とかつけれました。今年は海の精で18%にしてみました。おいしくな~れ~
a0169547_551341.jpg

[PR]
by simatiro | 2015-05-28 06:14 | sima日記
<< いちご大福とどらやき試作会♪ 5月24日おやき・やきやきワー... >>