4月のあれこれ

4月の桜も楽しいことも、日記にしてなかったのでまとめて失礼しますっ
すごく長いです(汗)

お花見第2弾は夫と三人で近所の公園でしました。去年はまだ4ヶ月の娘を抱っこして何とか桜と一緒にとりましたが、今年は肩車♪ 1年の成長はすごい♡
a0169547_0123240.jpg
a0169547_012464.jpg

曇りの日が多かった桜の時期ですが↓この日は急に晴れてきて予定変更でシマチロキッズをつれて三神峯公園にはじめていってきました^^
駐車場もあって、ひろ~い!!ピクニックにまた行きたい♡
a0169547_0135170.jpg
a0169547_014054.jpg
a0169547_0141045.jpg
a0169547_0141964.jpg

↓久しぶりに、むらさきやまごはん会に参加してきました^^
子連れ参加させてもらい(布団や子ども椅子まで用意してくれていてうれしかったです)仲間たち総勢9名で台湾ごはんをならってきました^^シンプルでおいしい台湾ごはん♪忘れないうちに復習するぞ~!
レッスンの後、移動して更に人数が増えて12人+キッズ2人で仲間の誕生会をたのしみました
普段県外にいたり仕事をバリバリこなしている仲間が一度に集まれてすごく楽しかった!ありがとう^-^
a0169547_0153770.jpg

↓この日も予定変更が重なった日だったな。
午前中はかなり久しぶりに官足法のサロンにいってメンテナンスしてもらいました。
もともと足裏は老廃物で揉まれる(かきだされる?)とゴリゴリ・ジャリジャリですが、今回はむくみがひどかったので今までにないくらいの汚れでした><施術が終わったら別人のような足の薄さになって、トイレの回数が増える増える!やはりたまっていたんだね~余計な水分。反省だ。

午後は岩手の一戸の特産のすず竹を使った竹細工即売会@うれしやさん
悶絶ものの美しい竹細工がずらーり♪
こんなに1度に見れるなんて贅沢!
丁寧に使えば100年は持つそうです。素晴らしいなぁ。
市場かごと小さいざるをいただいてきました^^
a0169547_017402.jpg
a0169547_0175121.jpg

4月はとにかくたのしいことが沢山でした。
友達にべビちゃんが生まれたり、おめでた報告を聞けたり、南の島に行っていたヨガの先生が帰ってきてまたヨガが再開できたり^^
そして娘と4月から親子クラスで月に2回シュタイナーの幼稚園に通い始めました。
いろいろな事で通うか迷っていたのですが、実際通い始めたらすべて吹き飛びました!
先生の歌声や語りかけに、私が癒されています。これから1年間子どもと自分の成長を楽しみたいと思います。
[PR]
by simatiro | 2015-04-28 00:16 | sima日記
<< おやきやきやきWSの復習&試作♪ おやきやきやきWS@うれしや ... >>