人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春めいてきました

4月の最終日は実家へ味噌を運びました。
今年はいつもより暑いのか?味噌の発酵が進んでいるのでマンションで管理するよりは元祖父母宅の方が寒いし広いし!といいうことで玄米味噌と豆味噌を持っていきました。
まぁ~重い!重い!そんな時に限って抱っこ攻撃をうけ(笑)娘とみそとプルプル震えながら駐車場まで運びました。
やはり一軒家は涼しくて、運んでよかった^^
ゆっくりおいしい味噌になっておくれ☆☆☆
春めいてきました_a0169547_23143518.jpg

春ですね~庭の植物たちもすくすく成長していました^^
いちじくはちっちゃな実が沢山♡
春めいてきました_a0169547_23154290.jpg

ブルーベリーの花も♪写真はとらなかったけどミントとスズランが年々増えてきています。たくましい!
春めいてきました_a0169547_23155617.jpg

この時期のアジサイの葉の美しいこと!食品がのせられないのが残念すぎる。
春めいてきました_a0169547_2316716.jpg


明日から夫の実家へ田植えのお手伝いに行ってきます~!といっても娘と一緒に見学だけになると思いますが^^;あと2年くらいしたら、一緒に田植え機にのせてもらったりして楽しめるかな~(ひそかに私も乗ってみたいと思ってますが未体験なのです)
by simatiro | 2015-05-01 23:15 | sima日記
<< GW 田植え おやきやきやきWSの復習&試作♪ >>