人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おやきやきやきWSの復習&試作♪

こんにちは001.gifsimaです。
祝日は仕事のことが多い夫が休みで朝からお布団をぜ~んぶ干して、衣替えも完了!
その上、娘と二人きりで公園へお散歩デートにいってくれて(初めて)感動!感動!の1日でした。
私はその間におやきの復習(といってもうぐいす餡の豆があったので)と5月のごまあんの試作をしていました。
いつもtiroちゃん頼みなので私は今まで400gまでしかこねたことがなかったのですが、おやきを遠くの友達に送ろう!と600gで作ってみました^^量が増えると力がいりますね~
毎日の様にパンごねしてるtiroちゃんはすごいなぁ♡

おやきやきやきWSの復習&試作♪_a0169547_14395292.jpg

ベンチタイム~。切り分けた生地を丸める作業がすきです~^^
おやきやきやきWSの復習&試作♪_a0169547_1440830.jpg

うぐいすあんを包み終えたところ。並んでる姿がかわいいなぁ
おやきやきやきWSの復習&試作♪_a0169547_14401838.jpg

ゴマ餡は、試作中なのでまだまだ変化すると思いますが、今回はシンプルにあんこと胡麻の組み合わせ。
飾りはせっかくなので遊んでみました037.gif
おやきやきやきWSの復習&試作♪_a0169547_1440262.jpg

2時発酵が終わるとひとまわり大きくなっていて貫禄(?)がでてきたような(笑)
おやきやきやきWSの復習&試作♪_a0169547_14403783.jpg

↑これは、娘にそっくり^-^☆
おやきやきやきWSの復習&試作♪_a0169547_14412327.jpg

こんがりやけました~!くこが焦げちゃって、なにかぼやいてる様にみえなくもないですが、ま、愛嬌たっぷりにできたってことで^^! 実際のWSの時にはどうなってるでしょう~お楽しみに♪
おやきやきやきWSの復習&試作♪_a0169547_14405360.jpg

ミニデザートの杏仁豆腐も、食感をモッチリにするかプリッとするか迷い中です~!
また試作風景をお伝えできればと思います^-^
by simatiro | 2015-04-29 14:38 | sima日記
<< 春めいてきました 4月のあれこれ >>