おやきやきやきWS@うれしや 4月フォトレポート♪

お待たせいたしました4月のフォトレポートですemoticon-0115-inlove.gif

うれしやさんの近所の公園のしだれ桜はちょうど満開&うれしやさん入口のパンジーもとってもきれいな中でウキウキしながらのワークショップでした♪

a0169547_23161883.jpg

a0169547_23122952.jpg

まずは、皆さんがそろったところで、さっそく包む作業からスタートです^^
a0169547_23124926.jpg

つやつやプルプルの生地で具材を包んでいきます。
a0169547_23125875.jpg

写真はうぐいす餡を包むところ。やさしくまるく、とじ目はキュツと!
生地のやわらかさにおっぱいみた~いと午前・午後とももりあがってました。笑
a0169547_2313674.jpg

中身がわかるように上にもトッピング♪
・タカキビポテト
・キャベツと板麩
・うぐいすあんの3種

a0169547_23131611.jpg

ホットプレートで焼いていきます♪(フライパンでも焼けます)
a0169547_23134574.jpg

焼いている間に生地のこね方のデモンストレーション。今回はドライイーストタイプの有機天然酵母を使うので初めての方でもお気軽にチャレンジしてもらえるかと思います^-^
具材もいろいろアレンジができますし、具なしでジャムやサンドウィッチにしてもらったり。
たくさん作った時は冷凍しておいて蒸して食べてもまた違ったおいしさが楽しめます。
a0169547_2313586.jpg

ランチの盛り付けも同時進行です。この日はレモンとジャスミンのぜリーと新じゃが新玉ねぎの黒豆味噌汁(わかめ・ふのり入り)お茶は加賀棒茶。
みなさんで和室に運びます。

a0169547_231478.jpg

こんがり焼けましたemoticon-0111-blush.gif
a0169547_2320226.jpg

いただきま~すemoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0152-heart.gif

5月24日のおやきやきやきWSは中華バージョンで作ります^-^詳細は→ ★ (クリック)
6月21日はイチゴ大福とどら焼きを予定しています。
[PR]
by simatiro | 2015-04-23 23:14 | simatiro日記
<< 4月のあれこれ おやきやきやきWS終了いたしました >>