人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子守りをしながらマクロビティック勉強会4月

ゆるーく続けている勉強会の4月は春の過ごし方をお勉強。
芽吹きの季節に私も思いっきり発散して芽吹きたい(!)暖かくなってくるとうずうずしてきます♪
この日はお子ちゃま達が春休み中だったので娘と4人でワイワイ遊んでくれてとても楽しそうでした~
年齢が違うとこんな風に世界?関係性?ができるのね~と感心&感動。

リクエストの即席みそ汁ができる「味噌玉」をつくりました。
麦みそと豆味噌の2種類をオーブンでこんがり焼きめをつけてできあがり♪
子守りをしながらマクロビティック勉強会4月_a0169547_6174554.jpg

ごはんは梅酢をいれてさっぱりさせて手まり寿司風に。
高野豆腐をそぼろにしてアヒルちゃん^^と、豆腐そぼろは紅ショウガを真ん中に飾ってお花♪
行楽べんとうにもぴったり☆
子守りをしながらマクロビティック勉強会4月_a0169547_6183222.jpg


子守りをしながらマクロビティック勉強会4月_a0169547_6185288.jpg

by simatiro | 2015-04-03 20:18 | sima日記
<< cafe はまぐり堂にいってき... おやきやきやき予行練習・・・? >>