お墓まいりとヨガ

今日は朝からお墓まいりに行ってきました。
春彼岸中なのでたくさんの人がきてお花もそえられていてにぎやかなお墓の風景はみていていいものですね。
天気も良くてとても気持ちいい日に行けてよかった^^
前に来たときは娘を抱っこしていたのに、今日は手をつないで一緒にあるいてこれたな~と成長もうれしく、お墓の父やじー&ばーちゃんにいろいろ報告。

帰りは娘の食事用の椅子をやっと購入。椅子にじっと座ることを嫌がるし立ったままや私の膝の上でたべていたので買うのを先延ばしにしてきましたが、最近食事の量も増えてきてスプーンはお箸でも集中して食べているので、取り外しができて高さ調節できるタイプを購入。夜ごはんから使ってみたら、しっかりおすわりしてたべてる~♡あぁ~買ってよかった(笑)
a0169547_1575340.jpg

産後落ち着いた頃から月に2回程度、自宅でヨガのプライベートレッスンをしてもらっています。
ヨガをやってるというか・・・硬すぎてポーズには程遠いのですが慣れない育児でガチガチになっている体を伸ばしたり、ゆっくり呼吸を意識したりと欠かせない時間になっています。・・・・といっても一人なかなかできず、毎回レッスンの度に初心者として受けています(笑)
その先生が今は南の島に旅行中なので普段はやらない(!)ヨガの復習をしてみました。
・・・ら、なんだか目が覚めすぎちゃってブログを書いてみました。^^:
写真は今月のヨガの後のごはん♪先生の息子君が食べてくれるかいつもドキドキしながらつくってます。^m^
黒豆玄米ご飯・タカキビコロッケ・ヒエのサツマイモサラダ・甘酒べったらづけ・味噌汁・イチゴ&小豆




                          sima

[PR]
by simatiro | 2015-03-22 23:56 | sima日記
<< おやきやきやき予行練習・・・?  くさかんむりcafe♪   >>