4月19日(日)おやき・やきやきワークショップ開催します!

   ※イベント終了いたしました。ご参加くださった皆様ありがとうございました^-^


a0169547_0572650.jpg
母になったsimatiroにできるカタチって何かな~?と考えていて、今までのようなたくさんのお客様をお迎えしてのカフェスタイルはむずかしいな~。場所を借りてレッスンするのもちょっとまだむずかしいかな~。子ども達がいてもできること。。。そうだ!みんなの手を借りよう!みんなで作ってみんなで食べる。手を動かして、口も動かして♪ うん!うん!なんだかとってもたのしそう~とワクワクしてきました^^
そして試作の段階で、自分たちがおいしさに興奮(!)しました。
やわらかくて気持ちいい生地で具材を包む作業も面白いし簡単☆自分でつつんだおやきは愛おしい!!!


有機天然酵母のおやきを自分で包んで焼きたてを食べましょうemoticon-0115-inlove.gif

生地と具はあらかじめこちらでご用意していますので、皆さんは自分の食べる分(3つ)を包んで、ホットプレートで焼いていきます♪ 
お家でも作れるように、パン生地の生地こねのデモストレーションと3種具材もレシピ付きです。

・・・包むのはちょっと、、、という方はこちらでお包みしますのでご安心を♪

時間がないけど、たべたい!という方には、お持ち帰り用があります♪

おやきやきやきワークショップ@うれしや
日時
4月19日(日)10:30~14:00
①10:30~6名様 定員になりました。
②12:00~6名様 定員になりました。




◆メニュー

<おやき3種>

・板麩とキャベツ

・たかきびポテト

・えんどう豆のあんこ

お茶&味噌汁&ゼリー付

料金:2000円(おやきのレシピ付き)



>◆おやきお持ち帰り用(数に限りがありますのでご予約いただくと確実です。)

・板麩とキャベツ

・たかきびポテト

・うぐいすあん

各200円




場所:うれしや(クリックするとうれしやさんのブログが見れます)
 〒984-0051
宮城県仙台市若林区新寺3丁目12−32
※駐車場はありません。お近くのコインパーキングをご利用ください。
※仙台駅東口より徒歩15分 道順はこちら  (←クリック)

申込みアドレス:simatiro@excite.co.jp
◇ワークショップにお申し込みの方は、
ご希望の時間帯とお名前と連絡先をメールにてお知らせください。

◇お持ち帰りの方は、
欲しいおやきの味と個数と来店時間、お名前連絡先をメールにてお知らせください。

その他お問い合わせもメールにて承ります。

折り返しこちらから返信メールをお送りいたします。2日経っても返信がない場合は、お手数ですがもう一度メールをお送りください。

当日はシマチロの子ども達(1歳4ヶ月)2人も一緒に参加しております。
騒がしいかと思いますが、あたたかく見守っていただけると幸いです。
[PR]
by simatiro | 2015-04-19 17:19 | 教室スケジュール
<< おやきやきやきWS終了いたしました 保存食の会 4月 >>