人気ブログランキング | 話題のタグを見る

糀甘酒離乳食ランチ 子守りカフェ@うれしや

今日は、子守りカフェ@うれしやに参加してきました001.gif

今回の内容は「糀甘酒離乳食ランチ~10ヶ月の赤ちゃんと一緒に~」

 講師は、甘酒造りナビゲーター 蕪城文子さん

先生も11ヶ月の娘さんををおんぶしながらの講座で頼もしかったです!
先生の肌のきれいなこと!!すべすべつやつやで、シミもない陶器のようなお肌でした。糀美人!うらやまし~ッ
母たちは、子どもをあやしたり、レシピを見たり、おしゃべりしたり、ちょこっと盛り付けを手伝ったら親子でランチタイムです053.gif
糀甘酒離乳食ランチ 子守りカフェ@うれしや_a0169547_115317.jpg

メニュー
◇ゆきだるま鶏団子だんご&やわらかごはん
◇たっぷり野菜のトマトスープ
◇にんじんカステラ
◇フルーツヨーグルト2種


糀甘酒離乳食ランチ 子守りカフェ@うれしや_a0169547_1152133.jpg


どれも食べやすくておいしかった~!特にフルーツヨーグルトにかけたリンゴと甘酒を煮たものがすごくおいしかった011.gif
使う甘酒はご飯を使わずに糀とお湯だけで作るもので、6~8時間で出来る早造りタイプのものでした。作り方が簡単だったので早速仕込んでみたいと思います♪
親子で楽しめるってやっぱり子守りカフェはたのしいなぁ♡
by simatiro | 2015-01-23 01:03 | sima日記
<< ナチュラルスイーツでお祝い♪ 1月のチャレンジ♪ ルームシュ... >>