レッスンレポ♪レアチ風トライフルその②

おはようございます~
tiroです。今日こそ最後のレッスンレポ☆
昨日はレアチトライフルをメインにレポしましたが



今日はサブのかぼちゃの絞りクッキーと試食のお供に
玄米海苔巻をお送りします~


a0169547_8235557.jpg
a0169547_8241025.jpg
a0169547_8242027.jpg
a0169547_8244181.jpg

かぼちゃパウダーで綺麗な黄色のクッキーでした♪



a0169547_8263141.jpg
a0169547_826431.jpg

星の口金で同じ形になるように丁寧に・且つ手早く絞ります。
半分にカットしたレーズンを真ん中に埋め込みます。
あまり焼き色がつかないようにさっくり焼きます。
クッキーは食べだすとついつい止まらなくなるので危険です015.gif


a0169547_8303729.jpg
a0169547_830492.jpg
a0169547_831025.jpg
a0169547_8311236.jpg
a0169547_8312376.jpg

ケーキの出来上がりに合わせて
みんなで海苔巻を巻き巻き。具材を数種用意して好きなのを巻いてもらいました~
巻いちゃうとこれまたいくらでも食べられる・・・(笑)
どれも綺麗に巻けました~


a0169547_8343069.jpg
a0169547_8344024.jpg

試食タイム~
食べて笑って楽しい時間です。
この日は生徒さんのお一人がみんなでの記念撮影を提案してくださって
写真を撮りました。
Mさんありがとうございました☆


ご参加くださったみなさま
ありがとうございました♪


いつも素敵すぎる写真を撮ってくれて
ゆみっち ありがとう~053.gif


また落ち着きましたらご報告させていただきます。
出産がんばります066.gif
[PR]
by simatiro | 2013-12-09 08:38 | simatiro日記
<< simatiroベイビー♪ レッスンレポ♪レアチ風トライフ... >>