レッスンレポ♪レアチ風トライフル~その①

こんばんは。ついに最終回の2013年最後のsimatiroレッスンレポです。
9月“レアチ風トライフルとかぼちゃの絞りクッキー”でした。2回に分けてお送りします~
(引っ張ります・笑)


このころは7か月の中頃でしたね。
大丈夫かな・・なんて心配もありましたが大丈夫でした♪


最近は凝ったスイーツも全然作ってませんが
子供の誕生日やクリスマスには体にやさしい手作りスイーツでお祝いしてあげたいです。
(自分は生クリームも好きですが・・・)


だいたいsimatiroレッスンではメイン・サブと2人が交互になるように
レシピを作っています。試作を重ねてアイデアを出し合ってこれまでいろんな
スイーツを作ってきました。 もう豆腐クリームが食べれない・・・なんて時期があったり
そんなときは思考を変えてカフェをして料理をメインにしてみたり
お料理のレッスンになったことも。


2人だとアイデアも広がるし試作も楽しいし。
うちにsimaちゃんが来た日には旦那はスイーツがある!といつも楽しみにしてくれていました(笑)
多分1番simatiroスイーツを食べたのはうちの旦那です。
また豆腐~なんていいながらぺろっと食べてました。


また前置きが長くなりましたが・・・


a0169547_20184080.jpg
a0169547_2019199.jpg
a0169547_20191375.jpg
a0169547_20192388.jpg

まずシート生地を焼きます。
シートはすぐ焼けるので急いでケーキ作りたいときなんかはだいたいシートを焼きます。
ロールにしてもいいし、四角に切ってクリームサンドしたり、小さく切ってグラスに入れてクリームとフルーツを乗せるだけでも♪


a0169547_20221392.jpg
a0169547_20223012.jpg

今回はセルクルで抜いて器に組み立てます。


a0169547_20231255.jpg
a0169547_20232411.jpg

お豆腐ベースにレアチーズ風のムースクリームを作ります。


a0169547_20243512.jpg
a0169547_20244879.jpg

生地とムースクリーム、桃のコンポートを重ねていきます。


a0169547_20254284.jpg
a0169547_20255722.jpg

桃のジュレを作って上に流し固めます。
このピンクは天然の桃色です。かわいいーーー♪


写真がいっぱいなのでその②に続きます♪
[PR]
by simatiro | 2013-12-08 20:30 | simatiro日記
<< レッスンレポ♪レアチ風トライフ... simatiro cafe冷や... >>