人気ブログランキング | 話題のタグを見る

試作は至福な時間~♪

こんにちわ~^^sima016.gifです
シマチロカフェ@うれしやの試作です。
かなり久しぶりの天然酵母のパンランチです^^
tiroちゃんのおいしいパンでの試作が楽しい~011.gif
試作は至福な時間~♪_a0169547_7212413.jpg

初めの試作はクラブハウスサンドとひよこマメのコロッケ入りピタパン♪
試作は、初めから味が決まる時と迷走する時があり(笑)その時々で、自分たちのテンションも左右されるわけですが・・・
↑は、お互いの味に、おぉ!と顔を見合わせるくらいビシッときまりました071.gif
クラブハウスは茄子やのりなど和風テイストで、ヒヨコマメのコロッケはニンジンソースで!!スナップエンドウがいい仕事してます004.gif
クラブハウスはボリュームを欲張りすぎて、口が開かなかったり(!)サイズやソースの見直しをして。
うんうん!なかなかいい感じ049.gif
試作は至福な時間~♪_a0169547_7211136.jpg

コチラらの試作は別の日、もう一種類のピタパンと春雨サラダ、スープの試作。
ピタパンの方は、海藻・雑穀・豆乳マヨネースの方向で・・・・とは決めたものの、味が決まらず・・・・
具材をすべて持って試作へ。それぞれグラムを量りつつ、合わせていく。。。んー味がぼんやり。。。
結構いろんな食材が入ってるんですが、主張がない・・?
そこに、tiroちゃんのアイデアで梅パウダーを入れたら005.gif
いい!!024.gif
梅、いい仕事してくれてます070.gif
春雨サラダとスープは完成とはいかず、次回の試作へ要課題となりました~^^

試作2へ続く・・・
by simatiro | 2013-06-20 07:43 | simatiro日記
<< simatiro cafe 試作 2 simatiro 2days ... >>