抹茶のミルクレープ

卵がなくっても、もっちり、それでもってうす~いクレープ♪
薄めの緑色も、焼くと鮮やかな抹茶色emoticon-0110-tongueout.gif

a0169547_23365185.jpg

クルーリ!生地を伸ばして。。。tiroちゃんの手さばきはうつくし~
a0169547_2337411.jpg

a0169547_23371639.jpg
a0169547_2338794.jpg
a0169547_23383743.jpg

みなさんもクレープ焼にチャレンジ♪
a0169547_23385221.jpg

抹茶カスタードは米粉で!(ほたる舞ファームさんの米粉を使用)
a0169547_23391433.jpg

豆腐のきな粉クリームをたっぷりと!
a0169547_23392637.jpg

あんこにいちごをたくさん敷き詰めて~^^
a0169547_23394078.jpg

抹茶カスタードはぽってりしているので、慎重に伸ばします。
a0169547_2340597.jpg
a0169547_2340265.jpg

上からきな粉のお化粧をして完成♪
a0169547_23404367.jpg

こちらはお持ち帰り用^-^
a0169547_2341485.jpg

いただきま~すemoticon-0100-smile.gif
a0169547_23412176.jpg

ごはんはひじき入り玄米ご飯に梅干し
a0169547_23413434.jpg

スープは野菜だけとは思えないコクのある野菜ブイヨン!隠し味の梅がすんごくいいかんじです^^
ヒヨコマメもおいしかった~

2回とも、楽しいおいしい時間をすごせました。ありがとうございました。(写真は1回目です)
私はだいぶぼけまくってましたが・・・^^;

12月はフレジエとフロランタンです^^
9日はまだ募集中ですので、よろしければ是非☆→ 
(10日は定員に達したため締め切らせていただきました)
[PR]
by simatiro | 2012-12-01 23:35 | simatiro日記
<< simatiro sweets... 11月のレッスンレポート♪ カ... >>