simatiro10月のレッスンレポート・・・2

こんばんわ~simaです^^
フォトレポートの続きです♪
ミルフィーユ^^
a0169547_21421390.jpg

カスタードクリームは、米粉でつくりました~とろ~り♪(ほたる舞ファームさんの米粉使用)
a0169547_21373750.jpg

パイ生地は、1個分ずつのサイズにカットして。。。(おうちでは大きく焼いて切り込みをいれても!)
a0169547_21374019.jpg

フォークでピケ!
a0169547_21383293.jpg

さっくり焼けました^^アツアツをアイスと食べてもおいしーですっ
a0169547_21385126.jpg

カスタードをしぼり、フルーツをのせていきます(今回は柿とイチゴの2種類つくりました^^)
a0169547_21391297.jpg
a0169547_21393484.jpg

形を整えて・・・
a0169547_214041.jpg

生徒さんも作ってリボンでおめかし♪
a0169547_21402350.jpg

a0169547_2140417.jpg

試食プレートの完成^^
ランチョンマットはフルーツとカラーが一緒でかわいいっっ!!
a0169547_2140546.jpg

おむすびを握る、tiroちゃんの手がうつくしいわ~
a0169547_2141831.jpg

そんでもって、並んだおむすびのかわいいこと。皆さんでにぎりました~
これに芋煮汁がついて、いただきま~す♪

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました^^
11月は抹茶のミルクレープとかぼちゃのプディングです♪
お楽しみに☆
[PR]
by simatiro | 2012-11-08 21:42 | simatiro日記
<< ミルクレープと、カボチャプディング♪ simatiro10月のレッス... >>