ミルフィーユとリンゴのケーキの試作はつづく・・・

こんにちわ^^simaです!
ぐぐ~と寒くなってきましたね。。。
この季節の空は見ているだけですがすがしい気持ちになりまねー♪

マメじゃないのにFecebookを初めて、そちらの手軽さにさらにブログがおろそかになるという事態・・・
パートも慣れてきたし、ちょこちょこ書きたいな~。と、言ってみる^^;

おとといはtiro宅で、simatiro試作♪
a0169547_8541647.jpg

パイ生地を一人分サイズにカットして・・・
a0169547_8584469.jpg

こんがりいい色に焼けました~(写真だとパイ感が伝わらないな…)
普通のパイは、バターを何度も折り込んだり、手間がかかりますが、マクロビバージョンはかんた~んっ
パイ生地を仕込んでその日のうちに焼けちゃいますっ!!
パイ生地は日持ちもするので多めに仕込んでも◎手軽にささっと焼けます^^
a0169547_8593624.jpg

今回の試作は、フルーツをサンドしてもいい状態を保たせるために、カスタードの微調整を何種類かつくりました!
なかなかいい感じ♪やっぱり柿との相性抜群なので、1種類は柿に、もう1種類はお楽しみに^^
2種類のミルフィーユを作ります♪
一人3個のミルフィーユを作って1つは試食。2個はお持ち帰り用になります♪
この生地…アップルパイもおいしそ~。試作してみようかな…

a0169547_994960.jpg

リンゴと紅茶のケーキ♪
こちらもオイルの量やリンゴのサイズを変えて、とってもおいしくできました~~♪
この組み合わせたまりません^^
こちらもお持ち帰りいただけます♪

おたのしみに~♪
[PR]
by simatiro | 2012-10-20 09:15 | sima日記
<< フライヤー^^; 11月抹茶のミルクレープとかぼ... >>