にじいろキッチン フォトレポート2…そして土曜日は・・・・

ランチを食べたら別腹♪
a0169547_3304043.jpg

eteko作のテイクアウト用マクロビクッキー♪ ↑
a0169547_3305636.jpg

sachiko作の天然酵母のマクロビ仕様のパン3種 ↑
a0169547_331244.jpg

ソックスモンキーの、おの君に店番をおねがいしました^^このかわいらしいおさるさんは被災地のお母さんの手づくりなんです♪うれしやさんでお買い求めいただけます^^ぜひお気に入りのおの君を探しにうれしやさんへ!
a0169547_3312554.jpg

     カフェメニューはsimaが担当させていただきました!
a0169547_331477.jpg

                      米粉ロール
a0169547_3321380.jpg

                 きな粉シフォン&米粉シフォン
a0169547_3322182.jpg

今回は主催の2人の希望で、卵、乳製品使用のケーキをつくりました^^
いろいろ活動をしてきて初めての事で(仕事ではつくってきたけど)みなさんの反応が楽しかったです♪
動物性ありとなし、選べるっていうのもいいな~とおもいました^^
貴重な機会をありがとうございました^^

さて、今週の土曜日は、ベトナム食堂@がじゅまるです^^
かいちゃんが仙台に帰ってきますよ~!
今回のベトナム食堂は前回よりパワーアップしてます!
tiroちゃんのバケットで作るバインミーもお楽しみに!
そして、にじいろキッチンの素敵な写真やシマチロの写真を撮ってくれるゆみっちの布小物「わぐや」の布ナプなども並びます~~~!!
a0169547_3593044.jpg

simaはテイクアウト用のマクロビスイーツをつくります!!
(今回は植物性のお菓子のみ)
・おいもくっきー
・ハロウィンクッキー
・かぼちゃの米粉ケーキ
・米粉のカレーマフィン
…を予定しています^^
[PR]
by simatiro | 2012-10-11 03:54 | sima日記
<< ミルフィーユ♪ にじいろキッチン@うれしや フ... >>