8月のべジクッキングレッスン!フォトレポート♪

こんばんわsimaです004.gif
昨日、今日と二日間のsimatiroべジクッキングレッスンが終了いたしました^-^
ありがとうございました^^
暑い夏でも、簡単に!野菜たっぷりで!と考えたメニュー♪ 試作も楽しかった^^!
a0169547_2214550.jpg

米粉のケークサレから作り始めます!中に入れたのは、じゃがいも、玉ねぎ、パプリカ、オリーブ♪
a0169547_222329.jpg

卵も乳製品もチーズも入ってないのに、とってもコクのあるおいしい生地!
とっても簡単にできます^-^
a0169547_2221847.jpg

ブロッコリーとパプリカをたっぷり差し込んで、オーブンへ・・・
a0169547_2223459.jpg

やきあがりました~!!う~んいい色っ
a0169547_226487.jpg

シンプルなカボチャのポタージュは、ひと手間かけておいしいスープに♪
a0169547_226523.jpg

パスタを真剣にねじるように盛り付け中。
a0169547_2272483.jpg

パスタに、サラダに、ケークサレを盛り付け中^^
a0169547_2272462.jpg

                     冷製パスタ2種
     どちらもおいしくて、交互に食べて楽しみました^^
     トマトとバジル!間違いなしの組み合わせですね。パスタソースってこんなに簡単なんだ~と感激☆
     大豆ツナのパスタは、大豆たんぱくのツナ風・ひじき煮・マリネをあわせた、豪華な1品!
     手が込んでるように見えても、それそれの手順がとってもシンプル♪


a0169547_2281832.jpg

                     イタリアンサラダ
         すりおろしの果物と野菜を入れて作ったドレッシングをたっぷりかけて♪
            つるむらさきのベビーリーフ、はじめてたべました!
            tiroちゃん特製のクルトン、サックサクでとってもおいしかった~
a0169547_2281021.jpg

                      米粉のケークサレ
          断面もいいかんじです^^具材を変えていろいろ楽しんでください♪
a0169547_2284987.jpg

              ランチプレートは盛りだくさん^-^

ゆみっち素敵な写真をありがとう~^^
写真は1日目のレッスン時のものです。方言ネタで盛り上がりましたね。お盆にまたあたらしい方言ネタ仕入れてきます(笑)
2日目は、冷やし中華レッスンだと思っていらした方がいたり(!)楽しい時間でした!今夜も泡盛&塩のお風呂に入りました~!!
話に出ていたワークショップはこちらです→ 
ウエノッチのお料理教室はこちらです→ 



a0169547_2302512.jpg

ターボかわいすぎる。。。。
私にソファーを取られて、何とか椅子の足を枕に寝ようとしている所・・・(きゅん)
この後、いそいそとソファーに移動してきてねてました^m^
[PR]
by simatiro | 2012-08-09 22:05 | simatiro日記
<< 9月simatiro レッスン... 結婚記念日 7th >>