人気ブログランキング | 話題のタグを見る

simatirocafe レポート!

お待たせしました^^
先日のカフェレポートです003.gif003.gif


うれしやさんでの初めてのカフェ♪
準備の時からわくわく・・・


simatirocafe レポート!_a0169547_10564741.jpg

                   うれしやさんの入り口
simatirocafe レポート!_a0169547_10571689.jpg

               お客様を待つ、この時が一番胸が高鳴ります・・・・
simatirocafe レポート!_a0169547_112187.jpg

いつもカメラマンをしてくれているゆみっちの「わぐや」の布小物もたくさん並びました☆
simatirocafe レポート!_a0169547_1123716.jpg

綺麗な色で人気だったストール!夏の冷房対策に1枚あると便利ですね^^
simatirocafe レポート!_a0169547_1132216.jpg

他にも、帽子や布ナプ、巾着などかわいい布小物が、お嫁入りしました♪
物は作る人の人柄がでますね。どの作品の丁寧に使う人の事を良く考えらています^^
布ナプ、とくにおススメです060.gifsnoozeさんでも布ナプなど「わぐや」の作品がお買い求めいただけますよ~!

今回のメニューは、冷やし中華066.gif
simatirocafe レポート!_a0169547_1156714.jpg

何度も何度も作った手打ち冷やし中華麺^^とっても納得のいく麺ができました^^
simatirocafe レポート!_a0169547_11561878.jpg

わかめに、もやしに、薄焼き卵(風)に、レタス、味付けした油揚げ・・・
simatirocafe レポート!_a0169547_11564418.jpg

自家製紅ショウガに、すりごまとのりをぱらり、特製のたれをかけたら出来上がり~♪
simatirocafe レポート!_a0169547_1157110.jpg

おまたせいたしました!
付け合せは、地粉の皮をつかった春巻きとマンゴープリン♪
simatirocafe レポート!_a0169547_11571691.jpg

simatirocafe レポート!_a0169547_11575714.jpg
simatirocafe レポート!_a0169547_11581958.jpg

スイーツは、レモンタルトと、レモンロール(写真はダブル盛り)
simatirocafe レポート!_a0169547_11584676.jpg

お持ち帰り用のパンやお菓子もおかげさまで完売いたしました^^
ありがとうございました^^

tiroレポートはコチラ→  

当日はすごい天気で、こんなにも?というくらい汗かきまくりでしたが、これぞ夏のイベント!って感じがしました(^^;)
そんな中たくさんの方々に来ていただき、ありがとうございました^^
うれしやさん効果か、いつものカフェよりお客様とお話しできる機会があってたのしかったです♪

カフェの時、質問があった10月のベトナムカフェでのヌクマムについては、使わないか、もしくは別添えできるようにメニューを組むことになりました^-^

次回うれしやさんでお世話になるのは9月28日(金)のほずみちゃんに習う鯉こくレッスン!!
あぁ~!!楽しみ♪
募集記事も近日中にかきますので、貴重なこのレッスンぜひぜひご参加ください^^
by simatiro | 2012-08-04 13:23 | simatiro日記
<< 結婚記念日 7th ベジタリアンピザと豆乳ドーナッ... >>