人気ブログランキング | 話題のタグを見る

snoozeさんの掘り出し蚤の市終了いたしました^^

日曜日に行われた掘り出し蚤の市!!
ものすごい人数のお客様に、興奮(!)しました^^
もーすごくすごく楽しくって、余韻に浸りながら今日までレポがおそくなっちゃいました。
ナチュラルスイーツのお菓子も、たくさんの方にお買い求めいただき、誠にありがとうございました040.gif
では早速レポを!!
snoozeさんの掘り出し蚤の市終了いたしました^^_a0169547_028059.jpg

snoozeさんの掘り出し蚤の市終了いたしました^^_a0169547_0281276.jpg

snoozeさんの掘り出し蚤の市終了いたしました^^_a0169547_0282638.jpg

コーヒーの先生は涌谷町にある焙煎小屋「風舎」さん
とっても丁寧なレッスンで、質問あり爆笑ありの楽しいレッスンでした^^
snoozeさんの掘り出し蚤の市終了いたしました^^_a0169547_0283592.jpg

コーヒーの泡ってこんなにふわふわになるんだ~と、びっくり。
新鮮な豆だと全然違うんですね。感動しました^^
先生のコーヒーの入れ方を何度も見せていただき、いろんなコーヒー豆の飲み比べもさせてもらって大満足!

実践はテーブルごとに行われて、皆さんのお言葉に甘えて私が入れることに。
初めは緊張で、お湯のコントロールができなくて焦りつつ、テーブル仲間に応援いただき後半は、何とかいい感じに^^「うまくなってる!」『成長してる!」と惜しみない声援でとってもおいしいコーヒーが入れられました^m^
3テーブルで飲み比べしてみたら、全然違う濃度と味!
面白いですね~^^
もっと練習して自分でもおいしいコーヒー作れるようになりたーいっ♪
snoozeさんの掘り出し蚤の市終了いたしました^^_a0169547_0284746.jpg

レッスンの後はランチ011.gif
 風舎さんの水出しコーヒー
加美町の「le pain cona*cona」さんのパン(ドライフルーツパンとはちみつジャムのベーグル)
snoozeさんのサラダ・豆乳トマトスープ・バナナチーズケーキ
お持ち帰り用にコーヒー粉までついているというお得なワークショップでした♪


12:30~は掘り出し蚤の市!!
オープン前からお客様がたくさんお待ちで、その状況を見ただけでウキウキ^^
邪魔にならないように裏方をさせてもらっていたので、蚤の市の様子は写真がとれませんでしたが、すごく楽しかった~^^
みなさん宝探しでもしているようなワクワク顔で、お気に入りを次々みつけていて、その姿を見ているだけで、興奮&充足感♪
snoozeさんの掘り出し蚤の市終了いたしました^^_a0169547_0285745.jpg

simatiroナチュラルスイーツも、お買い求めいただきありがとうございました。
新作のバジル&トマトクラッカーが自分的にツボな味でした^^

素敵な機会を作ってくださったsnoozeさんありがとうございました!
snoozeさんのレポブログはこちら→ 
一緒に参加していた「わぐや」のゆみっちレポはこちら→ 
焙煎小屋「風舎」さんはこちら→ 
le pain cona*conaさんはこちら→ 


帰り道、移転されたファブールさんおじゃましました^^
snoozeさんの掘り出し蚤の市終了いたしました^^_a0169547_029652.jpg


長旅をずっと運転してくれたゆみっち、どうもありがとう~^^
帰ってきて、一眠りして夫のごはん(トマトカレー)で起こされて、食べて、また寝る。^^;
幸せな一日でした~
by simatiro | 2012-07-04 00:29 | sima日記
<< 冷やし中華はじめました。 笑 マンゴー!!! >>