グルグル廻る

a0169547_12302218.jpg

友達の家におよばれして、手土産として、パンをやいてみました~。
寝起きに朝ごはん、弁当をつくって、そのままパン作り開始~と意気込んだものの、バテバテ(笑)
朝からパンこねしているtiroちゃんはすごいっ(笑)
発酵にオーブンを使っていたので、デロンギでやいたら・・・・こんがりemoticon-0103-cool.gif要・温度調整だわ
バーガーのバンズだけ焼いて具なしでおみやげ^^;
お好み焼き焼いて、女子トーク。
おやつは豆大福・・・。大福がうれしい!って。私たちも大人になったよね^m^ごちそうさま~





a0169547_1231830.jpg

こちらは秋保の山の中のおうち訪問~♪
本当に山の中emoticon-0104-surprised.gif。そして山小屋!!素敵☆
旦那様がいろいろとDIYをしてくれるそうで、手作りの台所がすごくかわいかった~~っっ
壁を剥いで窓をつくったり・・・。(写真には写ってません)完成度が高くてまさに職人技☆
窓から見える景色がすべて緑!聞こえる音は風にゆられる木々と鳥の声・・・
自然と呼吸が深くなるし、とても居心地がよかったーーー!!
Iさんありがとうございました~^-^

さっちゃんのパン(レーズンクルミのプチパン&セサミパン)がすごくおいしくて、止まらなかった^^
パンの付け合せのヒヨコマメのディップがこれまたリッチなお味でたっぷりつけると最高♪
やっぱりパン作りを日常的にやってるってすごいな~
a0169547_12305152.jpg

私の持ち寄りのメニューは
・ヒエのハーブサラダ(もう少し水分減らした方がよかった・・)
・春雨サラダ
・野菜の揚げびたし
・ピクルス

沢山話してあっという間に時間になり、次回またすぐ来ることを誓って(笑)
さっちゃん宅へ帰宅。用足ししながら、話が盛り上がり、さっちゃんの加速モードにのって、今後の夢がふくらみ、エテコさんも混ざって「うれしや」さんにまたもや行ってきました^^
そしてそしてドンドン話が進んで。
ほずみちゃんもいて、今度は私が猛烈アタックして、「鯉こくレッスン」をしてもらえることになり、なんだかもう
凄い。
一人一人の渦が、みんなで重なって、おっきな渦になっていくときのエネルギーって最高!!

というわけで、楽しい予定のおしらせを。(詳細は後日、別途記事にかきます)

emoticon-0102-bigsmile.gif「ほずみちゃんの鯉こくレッスン」@うれしや
  9月28日(金) 

emoticon-0102-bigsmile.gif「oneday cafe」 さっちゃん&エテコさん+sima @うれしや
 10月4日(木)

zacchiとも秋に雑穀カフェ第2弾を計画中です^^
ほずみちゃんにもワンデーカフェをお願いして(ほずみちゃんのごはんが食べたいっ)と・・・

今年後半戦はコラボ企画やら楽しいイベントが盛りだくさんです♪ わーいっ




















[PR]
by simatiro | 2012-06-23 13:41 | sima日記
<< simatiroデコレーション... 忘れる前に・・・3 >>