アクシデント後のご報告。

こんばんわ^^simaです
月曜日は3度目のバーガーレッスン!
バーガーレッスンでは、まさかのアクシデントがあり、原因がハッキリと解からず。。。。
みなさまのやさしい対応に心より感謝いたします。
レッスン後、すぐにtiroちゃんが、一緒に買っていた別のロットの酵母で作りなおしてみたら、いつも通りのバンズができました。

アリサンから返答いただきました。
自然な材料で、特殊な抽出方法を取っているため、ロットによって色のばらつきはある。
一般に売っているイーストには添加されているものがあるため、品質が変わりにくいが、アリサンの天然酵母は、外部の環境に影響を受けやすいとのことで、買うまでのルートで直射日光にあたるなど急激な温度変化や小さな穴が開いたりすると、パン作りに影響がでやすい。
こういった問い合わせが他にもあったことで、今は販売個数を2個入りから1個入りにして販売しているそうです。
とても丁寧な対応をしていただき、今ある在庫も新しいものと変えていただけることになりました。

なるほど・・・とおもいつつ、作ってみなければ状態が解らないというのは、困りますね。。。

とにかくレッスン後、新たに酵母を買いに行き、そのロットでもう1度バンズの試作をtiroちゃんがしてくれて、大丈夫!とのこと。6日のレッスンの方、ご安心を。
4日のレッスンを受けた方は後日おいしいバンズをお渡しいたしますので、本来のお味を確かめてくださいませ。040.gif040.gifすみませんでした><
[PR]
by simatiro | 2012-06-06 01:00 | simatiro日記
<< 米粉のチョコデコレーション♪ おかま~っっと toki no... >>