人気ブログランキング | 話題のタグを見る

simatiroバーガーレッスンフォト

simatiroバーガーレッスンフォト_a0169547_15124482.jpg

       こんにちわ~^^
       昨日は2回目のバーガーレッスンでした!
       今回も楽しいレッスンでした^^ご参加いただいた皆様ありがとうございます!!
       レッスン風景をレポしま~す☆ (写真は1回目のものです)
            ゆみっち素敵な写真をありがとう^-^
simatiroバーガーレッスンフォト_a0169547_15144465.jpg

simatiroバーガーレッスンフォト_a0169547_1515283.jpg

            ハンバーガーづくりに欠かせないのがバンズ!!
            ちょっぴり甘めの生地づくり^^まーるくまーるく・・・
simatiroバーガーレッスンフォト_a0169547_15154477.jpg

            サンドすることも考えて、弾力ある生地をすこ~し押さえてあげて、
            二次発酵がおわったらオーブンへ!!
            今回はドライタイプの天然酵母を使ったので仕上がりがとっても早い^^
simatiroバーガーレッスンフォト_a0169547_15162223.jpg

            ミート風のタカキビバーガーを焼いているところです。
            しっかりジリジリと焼いて香ばしさをだしましょう!
simatiroバーガーレッスンフォト_a0169547_15163550.jpg

    フィッシュ風のヒエフライ、大きな四角にフライにはおいしさの秘密がたっぷり^m^
    ちょっと扱いにくいですが、努力を惜しみません(笑)
simatiroバーガーレッスンフォト_a0169547_15165348.jpg

   ケチャップも手作り♪このケチャップ、今までのケチャップ(市販の)のイメージを覆すほど
   おいしい016.gifすごくリッチなお味です。
   煮詰める濃度を変えたり、スパイスで変化をつけてお気に入りの
   ケチャップづくりをたのしんでください060.gif
   バーガーに厚切りトマト、マッシュルームにケチャップ・・・・ 
   モ〇バーガーよりおいしくできちゃいました011.gif
simatiroバーガーレッスンフォト_a0169547_1517434.jpg

            フィッシュの方も組み立てです^^
            じっくり揚げたフライにたっぷりのタルタルソース♪
            たっぷりのタルタルも、正体はお豆腐。
            雑穀のヒエに豆腐、たっぷりの野菜の組み合わせ・・・・
            ヘルシーなのにジャンキーなお味010.gif
simatiroバーガーレッスンフォト_a0169547_15182170.jpg

                   ♪試食の準備中♪
simatiroバーガーレッスンフォト_a0169547_16221130.jpg
 
       付け合せは、カリカリポテトとピクルスにコーンスープ037.gif           
simatiroバーガーレッスンフォト_a0169547_15182193.jpg

       バーガー袋に入れて、大きなお口で(!)ア~ンとかぶりついちゃいましょう!

次回は6月4日!(キャンセルが出たため1名様募集中です)ご参加くださる皆様お楽しみに☆
6月6日(水)のレッスンはまだ募集中です!!興味のある方は是非♪

お申し込みはこちら→ 
by simatiro | 2012-05-31 15:12 | simatiroバーガー
<< 益子にいってきました^^ お豆腐クリームのショートケーキ... >>