お豆腐クリームのショートケーキレッスンレポート♪

こんにちわ~^^simaです♪先日のレッスンのフォトレポートです^^
今回もゆみっちの写真モリモリでお伝えいたします! ゆみっちemoticon-0109-kiss.gifありがとう~
ご参加いただいた皆様、ありがとうございましたemoticon-0152-heart.gifemoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gif
是非、おうちでも作ってみてくださいませ!
回数をこなすことで上手にナッペができるようになります^^
a0169547_1581681.jpg

ふんわりスポンジも粉類と液体をまぜるだけ!しっかりふるって、グルグル混ぜたらオーブンへgo!
a0169547_158460.jpg

型に合わせて敷紙をつくりましょう♪
a0169547_1593514.jpg

ふんわりお豆腐クリームを用意して・・・
a0169547_1595120.jpg

スポンジケーキのスライスにチャレンジ☆
a0169547_1510994.jpg

イチゴをたっぷりサンドして・・・・
a0169547_15112024.jpg

ナッペをします。上段からサイドへ・・・・
a0169547_15113551.jpg

右手と左手の連係プレー(笑)
パレットナイフをあてる角度に注意して~
a0169547_15115143.jpg

みなさん、一人一人でナッペにチャレンジです^^
a0169547_1512410.jpg

仕上げのクリームの払いに注意したら完成♪
a0169547_15122015.jpg

6等分にカットしてセロファンで巻いてアルミでとって、冷蔵庫で一休み・・・
a0169547_1513844.jpg

その間に、クリームの絞りを練習!今回は丸口と星口にチャレンジemoticon-0105-wink.gif
a0169547_15134167.jpg

皆さんの作品です^^イチゴもいろんな形でかわいい♪
a0169547_15134152.jpg

いただきま~す!!今回はデコレーション!ってことでいつもはおにぎり&味噌汁ですが、グルテンミートのそぼろおにぎりと具だくさんトマトスープでしたemoticon-0110-tongueout.gif
今回のそぼろごはん、tiroちゃんが以前に作ってくれて、すんごくおいしかったので今回リクエストしたんでした^^やっぱりおいしかった~
次回はチョコレートデコレーション!
小麦粉不使用で米粉のスポンジケーキをホールでお持ち帰りです^^
ご試食用ケーキはこちらでご用意いたします!
プチランチもおたのしみに~♪

お申し込みはこちら→ 
[PR]
by simatiro | 2012-05-23 14:40 | simatiro日記
<< simatiroバーガーレッス... べジバーガー♪♪ >>