ショコラ・ノアと精進すきやきと五平餅

こんばんは。
tiroです。


毎日毎日寒いですね。。
今日から2月。
早いです!!!


とりあえず月が変わると気持ちも新たになりますね♪
今月はどんな月にしようか・・とかいろいろ予定くんだり
楽しいですが、なかなか予定通りはこなせず
先延ばしにしてしまったりします・・・


ま、そんなことは気にせずに(笑)
今日はいいつもカメラをお願いしているゆみっちとともに
simaちゃん宅に行ってきました。


そう!
今月のレッスン
『ショコラ・ノア』の試作と、4月のsnoozeさんでの1day cafeのメニュー決めの
ためにですよ☆(いつも打ち合わせを遊びだと思われてるので・・旦那に・・)


『ショコラ・ノア』は昨年も2月にしたレッスンなので
復習の意味で約1年ぶりに作りました。


a0169547_20431614.jpg

シート状に焼いたチョコスポンジをカットして
濃厚チョコ豆腐クリームとくるみをサンド。
ナッペをしてカットをして絞りをいれてくるみを飾ります。
セロハンを巻いてアルミでとって箱に入れてお持ち帰り用もあります。


それとリッチな香りのチャイプディングを作ります。
まだまだ募集中です♪


simatiro@excite.co.jpまでお名前とお電話番号を明記のうえメールをお送りください。
2月19日(日)11時~14時まで。
詳細はこちらをご覧ください→→◎◎◎


4月のカフェのメニューもおおよそ決まりました☆
近々発表できると思います。



お昼ご飯はみんなで作りました♪
精進すきやき。サラダ~胡麻ピードレッシング。五平餅。
a0169547_2053520.jpg
a0169547_20535251.jpg



手間暇かかるお料理もみんなでつくるとあっとゆーま☆
すきやきはまんますきやき♪
思わず叫ぶ。『たまごーーーー!!』
使ってませんが、つけたくなるくらいしっかりしたお味。
サラダは野菜と昆布たっぷり~
五平餅はsimaちゃんがリナロでおいしかったレシピを
ごちそうしてくれました♪
ハマる~


今日はすべてがスムーズに進みました♪
(そんなにすすまない打ち合わせのときもあるので。。)
これは、ゆみっち効果!?
なんて一人思っていました。


明日はパン教室の日です。
寒い中来て下さるみなさまに感謝ですね。
[PR]
by simatiro | 2012-02-01 21:02 | simatiro日記
<< 最近のパン♪ 米粉レッスン♪ >>