メリークリスマス♪

聖なる夜・・・のはずが
わたくしtiro家では風邪で旦那が寝込み
わたしも風邪の症状で午前は仕事にいったものの
引きこもっております。。007.gif


昨日は5台のクリスマスケーキを作り
久々のパティシエ気分(笑)
楽しみました♪


a0169547_1931845.jpg

スポンジをスライスしたものに苺をのせて


a0169547_1935958.jpg

クリームを重ねます。
この上にスポンジをのせてナッペします。


a0169547_1951558.jpg

コルネで周りにクリームでランダムに模様をかきます。
絞ります。


a0169547_196928.jpg

クッキーの飾りなどをかざりかわいい感じ。お子様向けな感じに仕上げました♪
(時間がぎりぎりで乱雑状態で撮影・・・涙。)


a0169547_197146.jpg

1台は小さめのノエル。


ちなみにうち用は同じ小さめのノエルに
ごくシンプルな飾り付け。
(★のクッキーとジンジャーマンがいるだけ。。。)


それしかみてない旦那が一言。
『こんなのわたしたの???!!!』


いやいや。みんなのはちゃんと・・かわいく・・
と言いながらうち用を手抜きしてしまったバツの悪さに
しどろもどろ。。


ごめんなさい。反省しています。
うち用こそ張り切るべきでした。


来月旦那のバースデーなので
そのときは頑張ります(宣言。)


夜ご飯の味噌おじやを煮込んでいます。
風邪にはお気を付けくださいね。


素敵なX’masを053.gif
[PR]
by simatiro | 2011-12-25 19:15 | simatiro日記
<< 1月16日はパステルアート&ナ... 最終日 >>