米粉めんをつくろう♪

本を片手に(笑)うどんを作ろう!の第2弾!
今度は米粉麺にチャレンジ~066.gif
a0169547_0441619.jpg

なになに~027.gifと本とにらめっこしながら、作った麺は、ムニムニしてて真っ白美人ちゃん♪
a0169547_0443143.jpg

うん!いい感じ~と、麺を伸ばす・・・おもいっきり・・・
a0169547_0444150.jpg

茹でたら…・プツプツとみじかくなっちゃった~025.gif
よく本をみたら・・・
生地をのばしすぎてました^^;

反省点をふまえて、また後日チャレンジ♪
みんなでワイワイめんづくり~
ママが麺を打っている間、チビちゃんが必死に背中にしがみついてる姿がかわいかった~!
この米粉麺、寝かす時間もなし!なのであっという間にできちゃいます♪
そして、おーいーしーいー071.gif071.gif071.gif
海苔巻もつくっちゃいました^^
好きな具材で、それぞれに巻き巻き、多めに作ったのに、ペロリたべちゃいました011.gif
(写真に写った以上に食べました。。。)
a0169547_0463236.jpg

みんなで何かを夢中になってつくってたべる!ってたのしい!

次はなにつくろ?016.gif
[PR]
by simatiro | 2011-11-10 01:04 | simatiro日記
<< リクエストレッスン♪「レモンの... 10月のレッスンフォト♪ >>