人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家族を想う

家族を想う_a0169547_23234776.jpg

お米も収穫されましたね~
秋の風物詩といえばお米の天日干し^^
いろんな干し方や、ワラだけを干して小人の家みたく並んでいるのもよく見かけますよね^^

こんな風景をみながら母と父の墓参りへ。
お墓参りに行くときは自然と父の思い出話になり、父にすごーく会いたくなります。。。。
来年は7回忌と聞いて、もう七回忌なのかと感じたということは、私が幸せな時間を今日まで過ごしてこれたからなんだと思います。
母も元気。私たち3人兄弟もその家族もみんな元気!
じーちゃん、ばーちゃん、おとーさん、ご先祖様ありがとう^^


2度目の宇都宮^^姉のところに2泊3日で行ってきました。
姉と姪っ子の親子レッスン(笑)
3歳になった姪っ子は、なんでもお手伝いしたい病^m^
なのでおやつ作りを手伝ってもらいました^^

家族を想う_a0169547_23434471.jpg

白玉団子をコロコロコロ・・・・
家族を想う_a0169547_23444363.jpg

甘栗を包んで・・・
家族を想う_a0169547_2345087.jpg

しょうゆ餡でとろみをつけて・・・栗団子の完成☆
おいしかった~^^
家族を想う_a0169547_23451556.jpg

前日スフレで姪っ子がセレクトした型を使って。。。
家族を想う_a0169547_23453396.jpg

カボチャのクッキー作り。型抜きが楽しいみたいで夢中で型抜き中~
家族を想う_a0169547_23454536.jpg

くまさん。うまさん。ぞうさんに目を入れている・・・・が、たまにはずして、頭をケガしたくまさんが^m^
家族を想う_a0169547_234677.jpg

たくさん上手にできました♪
家族を想う_a0169547_23465163.jpg

初ポップコーンマジックショーもしました^^
菜種油をお鍋に入れて、トウモロコシを入れてかき混ぜながら火にかけると~
ポンッ!ポンッ!とあ~ら不思議!
あっという間にポップコーンが(笑)
お塩をパラリとかけて完成でーす!
家族を想う_a0169547_2347782.jpg

出来上がったお菓子を誇らしげに、自分に、私に、ママにパパにと分配してくれました~
今回はパパ方の父さん&母さんも遊びに来ていてとってもにぎやかな時間でした♪
家族を想う_a0169547_23482199.jpg

あ!本場(?)で餃子をたべました~^^
ジャンボ餃子は・・・おいしい♪
ジャンボすぎて肉まんを食べているかのような錯覚が^^;

by simatiro | 2011-10-18 23:40 | simatiro日記
<< 1day cafe in 63... 日記は10月へ^^; >>