日記は10月へ^^;

a0169547_2219273.jpgtiroちゃんの穀物コーヒーのメロンパイ^^ 絶品♪ メロンパンシリーズ、、、全部おいしい(笑)        a0169547_2219362.jpg






↓コチラもtiroちゃん作のバインミー!!ハム&アンチョビ、大根と人参のなますたっぷりの本格的^^!



a0169547_22194656.jpg













simatiro10月のレッスンの復習もかねてレッスン!お豆のモンブランです^^(中のクリームが軟くて形が悪いですが・・・)ロールケーキもしっかり練習しましたよ^^






a0169547_2220093.jpg
a0169547_22201096.jpg












友達のおうちにおひるごはんを持ってお邪魔しました^^



メニューは
・雑穀コロッケ巣篭り風 ヒエのタルタルソース
・切干大根
・ピクルス
・黒小豆と黒米入り玄米ご飯
・ごぼうのポタージュ
、、、、時間に余裕がなくって作ったポタージュはいまいちだったなぁ~

震災時に大変な思いをしながら必死に子供たちを守った彼女の話を、聞いて涙。涙。
そんな頼もしい彼女のお腹の中にも小さな命が^^
きっとママがみんなを守っている時、べビちゃんはママを守っていてくれたんだよね。。。
10代だった私たちもいつの間にか30代。
これからもいろんなことに直面しても、そのつど迷って悩んで乗り越えて、すべては笑い話に変えて、また集まろうね^^今度はべビちゃんが生まれたら石巻にいきま~す!! 


a0169547_22202322.jpg
コチラはsimatiroカフェの試作(11月20日の)板麩とピーマンの青椒肉絲。。。まだまだ改善の余地ありデシタ。
しばらくカフェメニューを意識した献立がつづきます。
夫に飽きたと言われる前に完成させるのが目標(笑)

[PR]
by simatiro | 2011-10-18 23:15 | simatiro日記
<< 家族を想う 日記は続く・・・9月後半 >>