人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベトナム食堂試作…じゃなくて試食(笑)

こんばんわ~simaです。
いよいよ15日のベトナム食堂が迫ってきています016.gif

今回のフォーの試作ならぬ、試食をしてきました^^;(simaは試食係ですので)
前回もkaiちゃんのつくる、お料理のアイデアと味のバランスに驚きましたが、も~っ今回もすごい☆
ベトナム食堂試作…じゃなくて試食(笑)_a0169547_032773.jpg

              ↑こちらは試作品なので、具材等が多少違います。
今回のフォーは米粉のみの優しい食感の麺を使っています(タピオカ粉入ってません)
スープはじっくり時間をかけて、玉ねぎからとったベジブロス(野菜のダシスープ)をベースにしてます。
上の焼きトマトが、ジューシィーでとてもおいしく、さっぱりめのフォーに程よいアクセント♪
ワンコイン(500円)で、食べれちゃいます^m^

バインミーも見逃せんよ★
写真がうまくとれなかったのですが、今回のバインミー
パンはtiroちゃんが天然酵母のパンを焼いてくれます!

具のメインが高野豆腐☆☆☆
これを揚げたり、煮たり、切ったり、まぜたり。。。。といくつかの工程と味付けで・・・・
何味のなると思いますか?

なんとなんと・・・・魚004.gif
フィッシュデイップに変身です!これにセロリ~!!
味の想像がつかないと思いますがそれはそれは素敵なマリアージュ016.gif
kaiちゃん天才!!と叫んでしまったほど(笑)
ぜひ、バインミーを食べて、一緒に叫びましょっ041.gif

ランチも見逃せませんが、今回はチェーも3種類作ります^^
ベトナム食堂試作…じゃなくて試食(笑)_a0169547_032823.jpg

↑こちらは薬膳チェー!
薬膳チェーはデーツの甘さのみで、甘味料は一切入っていません!
女性にうれしいハトムギや小豆、昆布、タピオカが入ってます
甘いもの食べたいけど、、、、、と悩む必要なし!
食べて体の中からきれいになっちゃいましょう♪

ベトナム食堂試作…じゃなくて試食(笑)_a0169547_0362093.jpg

↑ピンボケしてますが、、、
フルーツチェー♪
コチラは、寒天やかき氷、バナナ、マンゴー、パイナップル、ココナッツミルクが入ってます!
上から下までかき混ぜながら楽しんで食べてください☆

寒いのはちょっと・・・。という方には温かいチェーもご用意してます^^
緑豆団子チェー
緑豆餡を包んだ団子に温かいジンジャーシロップがかかっています!
個人的にはこれが一番スキ♪

そのほか前回好評だった、ココナッツクッキー&緑豆ケーキもつくります。
ワンちゃんクッキー(犬と人用)は、今回はどうしようかな?と思っていたら熱望してくれた方がいたので、こちらも少量つくります!
焼き菓子はすべてテイクアウト&ご予約できます。
↑これらの焼き菓子はkaiちゃんレシピでsimaがつくります^^
他にもナチュラルスイーツが並ぶかもしれません。。。。お楽しみに☆

ご予約なしでも大丈夫ですので、ふらっとお立ち寄りくださいませ^-^
※数に限りがありますので売り切れの際はご了承ください。







ベトナム料理教室でした^^
オオタナナエ台所教室+
炒めフォー
精進揚げワンタン
ココナッツのアイス
ベトナム食堂試作…じゃなくて試食(笑)_a0169547_0544671.jpg
ベトナム食堂試作…じゃなくて試食(笑)_a0169547_0551243.jpg

ナナエ先生の面白トークの波に乗っていつもいつの間にかできている。。。
おいしかった~
11月もたのしみ~
興味ある方は一緒にレッスンうけましょ~^^(平日の夜)
by simatiro | 2011-10-08 01:09 | simatiro日記
<< sima8~9月の思い出 tiroのパン教室 >>