7・31 ベトナム食堂 onedaycafe♪

お野菜たっぷりで、動物性のものを使わないメニューですが、調味料としてヌックマム(カタクチイワシと塩の発酵調味料)は使用いたします。
終了いたしました^^ありがとうございます♪

◆7・31(日)

◆11:00~15:30(LO14:30)

◆スペース634

 場所:宮城県仙台市宮城野区小田原2-6-33小田原イースタンコーポ1F
   FIZICAさん隣 スペース634

◆主催:Kai,kikki,sima メニュー考案はすべてKai が担当!!


◇ランチメニュー <限定10食> 1000円
 ・揚げナスのせブン(麺)
  ベトナムかぼちゃスープ
  3年番茶(おかわり自由)
  ※ランチの飲み物は、カラダが冷えすぎるのを避けるために、あえて三年番茶にしました^^


◇サイドメニュー(テイクアウト&予約可能) 

 ・ゴイクンラウ(野菜の生春巻き)
 ・バインミー チリソース別添え (ベトナム風サンドイッチ)

◇ベトナムおやつ(ベジ仕様)
 ・緑豆ケーキ(ココナッツと緑豆のケーキ)

 ・米粉のココナッツクッキー

 ・パイまんじゅう(レーズンあんこ)
a0169547_0111063.jpg
※試作時の写真です♪

◇ドリンク
 ・梅酵素ジュース炭酸割り

◇わんちゃんのおやつ 
 ・わんちゃん用(犬)のクッキー
人間も食べれるサクサククッキー!

バインミーのパンは特注でバインミー専用にtiroちゃんに焼いてもらいます♪
別添えのチリソースもkaiちゃんレシピで手作りしちゃいますっ
カフェでも食べれますし、テイクアウトも可能ですので是非!

そしてそして!
酵素ドリンクが飲めます!
Kaiちゃんの作る酵素ドリンクはうまいーー!!
冬にごちそうになったゆず酵素が、驚くほどクリアで香り高く・・・。とても感動しました^^
夏の今は、梅♪ 私も飲むのを楽しみにしてます^-^

a0169547_053651.jpg

                             梅ちゃん♪




 独学やリナロ、ユキキッチンコンサルタントで、マクロビオティックの基礎を学ぶ。

 マクロビオティックを根ざした生活を目指し、脱サラ後、千葉県いすみ市にあるブラウンズフィールドにて
一年間、土と季節を感じながらのマクロビオティック生活を送る。

ブラウンズフィールドでは、
併設のカフェの手伝い、賄い作り、ゲストハウスのスタッフを担当する。

 元々興味のあったベトナム料理を学ぶため、一ヶ月ベトナムへ旅立ち、料理教室やローカルなお店を通じて、様々な土地の食を体験。

現在、マクロビオティックとベトナム料理のおいしいところをドッキングしつつ、日々学び中。。。
[PR]
by simatiro | 2011-06-23 08:03 | イベント
<< 7月10日 simatiro ... カフェメニューのお知らせ^^ >>