sima日記

写真がたまってしまった。 (春先の写真もあります~)
a0169547_1554658.jpg

休んでいた玄米ごはんを最近炊いてます。
あぁ~おいしいなぁ。
麦を入れたり・・・
小豆をいれたり・・・
この前までは、あふれるほど竹の子入れたり。

暑くなってきているのにカラダが欲しています。

a0169547_156628.jpg

去年仕込んだ味噌がっっっっっ!!!!
感動するほど甘く、おいしい味噌になっていました^^
何度かカビを取り除き天地返しをして、1年とちょっと。
時間がくれるこのおいしさ。
お世話になってる方々にちょっとずつおすそわけ。
大豆をつぶしてくた夫がなにより喜んでくれてうれしい。今年は仕込めずじまいだったけどこれからの味噌作りの豆つぶしはおねがいしよ~とっ^m^
a0169547_1562182.jpg

今年の母の日はあじさいを贈りました。もうすぐ父の日、父が亡くなってからは母に贈っていましたが、今年はなににしょうかな?いつもギリギリまで迷う・・・
a0169547_1563581.jpg

山菜をたくさんもらい、てんぷらに♪
a0169547_2323627.jpg

新たまねぎと水ふきのサラダ♪
a0169547_1565751.jpg

姪っ子と小麦粉粘土遊び。色におどろきますが^^;
目・鼻・口をつけることを学んだ姪っ子・・・。横向きの鳥にも目が2つ・・・・(笑)
道具を一緒に取り合ったり(!)ゆずりあったり、会話もどんどんできるようになって会うたびたのしいっ☆
a0169547_1574086.jpg

おひさまやさんでsimatiroミーティング♪
いついっても、おいしい
a0169547_1575227.jpg

ミウラのデザートは味も見た目もアート!感動~
a0169547_158395.jpg

ケイク
a0169547_234039.jpg

半年ぶりのオオタナナエ台所教室!
ふへ~と肩の力が抜けて楽しい時間^^
a0169547_2365057.jpg
a0169547_237058.jpg

緑豆×ココナッツの組み合わせがツボ。
[PR]
by simatiro | 2011-06-09 01:30 | simatiro日記
<< ミーティング♪ 6月12日 Pirokuma ... >>