人気ブログランキング | 話題のタグを見る

simatiro cafe終了いたしました♪

15日はたくさんの方にご来店いただきまして誠ににありがとうございました!010.gif010.gif
simatiroをスタートしてから1年がたち、新たな目標を持ってレッスンの充実を図るべく3月からのレッスンを予定していました。
でもあの地震で、状況的にも自分たちの気持ち的にもレッスンできずに3月4月を過ごしました。

そんな中、なにができるだろう?
今の自分たちに出来ることなんてあるんだろうか?と自問自答。
でも、何かしたい。

そんな想いの中でtiroちゃんが最後に手をひいてくれました。
ありがとう。
きっとtiroちゃんのあの言葉がなければまだ足踏みしていたよ。
こんなにも心強い相方に恵まれてとても幸せです^^

カフェをしよう!と決めてからあっという間に時間が過ぎ、5月15日simatiro2年目の初めてのイベントになりました。
simatiro cafe終了いたしました♪_a0169547_1614267.jpg

この日のメニューはカップごはん♪
玄米ちらしずしです^^

・自家製紅しょうが
・豆腐そぼろ
・インゲンのゴマ味噌和え
・しいたけの旨煮
・菜の花

このごはんに、大根、うど、わかめのみそしると、おまけでおからの煮物

ケーキは3,4月のアンコールレッスンでするはずだった2種
simatiro cafe終了いたしました♪_a0169547_1626070.jpg

にんじんのロールケーキジンジャークリーム
生のタイム(ハーブ)がいい香りのケーキです♪
simatiro cafe終了いたしました♪_a0169547_16373581.jpg

イチゴのレアチーズ風タルト
さっぱりレアチーズにベリーのソースを敷きこみイチゴをたっぷり♪

焼き菓子は
simatiro cafe終了いたしました♪_a0169547_16183677.jpg

・バナナマフィン
・イチゴマフィン
・穀物コーヒーのマーブルマフィン
・自家製甘夏ピールのパウンドケーキ
クッキーは
simatiro cafe終了いたしました♪_a0169547_162227100.jpg

・オートミールクッキー(キビ入り)
・レモンクッキー
・自家製味噌クッキー

いつも素敵な写真を撮ってくれるゆみっちにもこの日はゆっくり楽しんでもらうため、あえて写真をたのみませんでした。・・・・・なので暗かったり、ぼけてたりと・・・・。
余裕がない活気あふれる写真になっています(汗)040.gif

ランチ&ケーキ、菓子はおかげさまですべて完売いたしました!
ありがとうございました^^

みなさんの笑い声とおいしいの声に、励まされたのは私達のほうでした。
こんなにもたくさんの人に支えられているんだと幸せで胸がいっぱいになりました。
楽しすぎで思い出すとウルウルしちゃいます
私たちらしく、これから少しづつ活動していきます♪

本当にありがとうございました!!

収益のほうは材料費、場所代等差し引いた金額を被災地への支援にあてさせていただきます。
後日詳細をお知らせいたします。

お世話になったrie さんtaeちゃんありがとう!!とっても助かりました^^










カフェの前日たまたまテレビをつけたら、やっていたのが「オカレモン」・・・・。
芦田愛ちゃんまでレモンかぶっていてかわいかった~

あ!れもんがある!
オカレモンクッキーを作ろう♪とせっせとつくったわけです^^;

「オカレモン」はこちら↓(笑)

simatiro cafe終了いたしました♪_a0169547_18263457.jpg
simatiro cafe終了いたしました♪_a0169547_18264478.jpg

「オカレモン」で検索したらウィキペディアが一番初めでした037.gif
by simatiro | 2011-05-16 07:46 | イベント
<< チャリティーイベントのお知らせです。 simatiro cafe i... >>