元気です^^

a0169547_995634.jpg

simaです^^
あの日から1ヶ月と5日。やっと生活が、自分の心が、取り戻せてきた感じがします。

先日のまた大きな地震で停電に続き断水になった実家に料理と地震後初ナチュラルスイーツをつくっていきました!

久しぶりのケーキづくり・・・・。たのしかった。
食べてくれる家族を思い浮かべてつくりました。それが出来るということに感謝です。

ケーキ屋さんでの仕事(パート)も再開してました。
遅れた誕生日ケーキや、ホワイトデー、卒園、卒業・・・。
たくさんのメッセージプレートを書きました。
そのたびお客様と交わす会話。涙目でお互いがんばりましょう!と。

4月に入り今度は入園・入学でしたね。
桜も咲いてきました。
このまま地震・余震が静まってほしい。


tiroちゃんと昨日地震後3回目の再会^^
a0169547_95066.jpg

tacaさんのアコーディオンを聞きにいってきました。
力強く、そしてやさしい音に心がやわらぎました。
写真が暗くなってしまいましたが、にしまぎさんの作品。
天井からの空間がキャンドルの炎とともにやさしさに包まれていました。
a0169547_9502219.jpg

tiroパンいただき、私はくるくるクッキーを・・・。ぶつぶつ交換^m^

a0169547_9503837.jpg

3月12日のパーティができなかったのでせめて試作時の写真を・・・・(1回目の試作)
a0169547_9505140.jpg

taeちゃんのおうちで最終試作。
開催することは出来なったけれど、とても素敵な計画だったのでまた落ち着いたら、わくわくするような事したいです!!

a0169547_95151.jpg

地震で水槽がこわれてしまったけど、鍋の中(!)で元気に生きています^^
今日新しい住みかを買いに行ってきます♪

simatiroに出来ることありましたらお声掛けください!
お菓子や料理、パンなど、ノンエッグ・ノンミルク・ノンバターでつくれますので、困ってい方の少しでもお力になれたらとおもいます。

[PR]
by simatiro | 2011-04-16 09:46 | simatiro日記
<< LINALOのお引越し あの日の海苔巻 >>